ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

5周年記念生放送まとめ 感想


f:id:desutoroihonda:20190713230250j:image

 

現在進行形でおせ生見てるのでちょこちょことメモや感想を書き残します🙌

 

キャラプレの対象拡大

 

f:id:desutoroihonda:20190713230408j:image

 

もう手に入らないと思われていたリネア、レクトが追加。

後は前回から喋っていた凱旋ガチャの一部をキャラプレに移動。

 

パラメータ調整第2弾

 

f:id:desutoroihonda:20190713230516j:image

 

第1弾で触れなかったキャラ達が対象です。

 

…?

エイジパルメどこ🤔?

 

プレゼントクエスト

 

f:id:desutoroihonda:20190713230809j:image

 

f:id:desutoroihonda:20190713230842j:image

 

今回は倍書が効かないので気楽にやれますね😃

よく日跨ぎ5倍書などやってたので楽になりました。

 

リアムイベント開催

 

f:id:desutoroihonda:20190713230941j:image

 

もう少しで一年放置されそうでしたがきちんと作ってくれました😊モードチェンジ楽しみにしてます🙌

 

茶熊学園2キャラ決定!

 

f:id:desutoroihonda:20190713231139j:image

 

この中から男女1名をダーツで決めました🎯

 

結果はダグラスシエラでした🐲

ダーツなので不公平感がなく満足してます。

 

凱旋ガチャ100+5回無料

 

f:id:desutoroihonda:20190713231524j:image

 

キャラガチャ55回と武器ガチャ50回分が無料で引けます!

今度こそ新キャラいっぱい引かせてください浅井さん🙏お願いします。

 

コラボ情報

 

f:id:desutoroihonda:20190713231709j:image

 

3コラボが復活!

初音ミクは今のとこ無いみたいです😫

 

f:id:desutoroihonda:20190713232305j:image

 

そしてもう一つ新コラボでSAO!!

観たことないのでわからん😤

 

ダグラス4鋭意制作中

 

f:id:desutoroihonda:20190714000442j:image

 

ついに来ました😭

これにてやっとイベントも復刻すると思うので本当に嬉しいです😊

 

14島製作中

 

f:id:desutoroihonda:20190713232422j:image

 

秋頃に追加だそうです。

4島ナイトメアは今年中には来ないっぽいのかな🤔?

 

アプデ情報

 

f:id:desutoroihonda:20190713232506j:image

 

プレボの絞り込みとかとか

 

f:id:desutoroihonda:20190713232557j:image

 

諸々の改善をするそうです😊

 

5周年ガチャキャラクター

 

今回は4人いるそうです!

てことはスタンプ10個目で新キャラ確定だよね?

やったあああああああ!!!!!!!!

 

スキルモーションなどについては説明しにくい部分もあるので是非動画見てください。

 

セレナ 輝剣 闇

 

f:id:desutoroihonda:20190713233144j:image

 

s1 カットインスキル&範囲攻撃、スキル玉も配置

s2 移動乱舞系?

s3 カットインスキル、自己バフ、スキル2強化

 

ルーンスラッシュが追尾?する感じで変化してます。

 

ネロ 変(打) 水

 

f:id:desutoroihonda:20190713233208j:image

 

s1 変身、付与効果、spとhpの割合を入れ替える

s2 移動ビーム

 

すげぇ難しそうなキャラクターですが一番面白そうなキャラクターでした😃

変身後の通常攻撃はHP回復するので殴って殴って回復→s1で転換と言った流れで使うみたいです🤔ちょっと書いてても頭混乱してきました。

 

ヴァイス 拳 闇

 

f:id:desutoroihonda:20190713233344j:image

 

s1は斧フランみたいな感じ

s2は一発の高火力パンチ

s3の付与効果が特徴で極限の集中

極限の集中は自動で回避してくれるそうです。(しかしデンジャラスアタックなどの例外は有り。)

 

オートスキルにバッドステータス無効かつ職特性以外の付与効果無効、ただしs3と精神統一を除く。

 

なかなか熱く解説してたのでめっちゃ強そう💭

 

黒の後継者 剣 無属性

 

f:id:desutoroihonda:20190713233901j:image

 

s1 自身への周囲攻撃(吸い寄せあり)

s2 乱舞スキル

s3 カットインスキル、自己バフ(黒の力)

 

今までの主人公を集めたようなキャラクター

s3の黒の力こらえるを付与。

この時スキル2も強化されるらしい。

 

通常攻撃が特殊でめちゃくちゃかっこいいです😻

バーストも変わっているそうです。

 

ダークラグナロク イベント情報

 

f:id:desutoroihonda:20190714000109j:image

 

島級イベント

 

f:id:desutoroihonda:20190714000124j:image

 

レガリアとダークラグナロクのノーマルクリアできる凱旋ガチャ11連追加!

 

f:id:desutoroihonda:20190714000202j:image

 

拠点制圧を改善?

ミノブーメランの多段などで即壊れないようエリアに入って守ったり壊したりするようになってました。めんどくさそう。

 

f:id:desutoroihonda:20190714000252j:image

 

報酬は金称号有り!

今回の金称号は難易度調整で取得するタイプなので結構難しいかもしれませんね🤔

 

リツイートキャンペーン結果

 

f:id:desutoroihonda:20190714000635j:image

 

オーバーキルでした。

65000rt行けば追加プレゼントという事でキャラプレ2回貰えるそうです😊

 

詳しくは後日という事でした(*'ω'*)楽しみにしておきましょう🙌

 

感想

 

長い長い生放送もあっという間に終わりました。

ざっくり貰える物まとめると

 

キャラプレ2回

フォースターキャラプレ1回

儚きメモソ2本

凱旋ジャンボガチャ105回

凱旋追加11連

プレゼントクエスト

 

くらいですかね💭

 

私はキャラプレが嬉しくて大満足です。

後は性能調整でルカレインのように最前線どころかトップクラスまで行くキャラが出てくるか楽しみにしています😃

 

5周年ガチャはスタンプ10個目に確定があれば引くと思いますので16時を待っています🙌

 

最後に白猫プロジェクト5周年ほんとにおめでとうございます!🥳