ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫プロジェクトの投票について思うこと


 

投票券集めてる時にふと気づいた事があったのでちょっと書こうかなぁと思います。

 

2017年はじめてキングスクラウンが開催されました。

 

f:id:desutoroihonda:20190809005001j:image

 

この時は純粋にTOP3が選ばれましたね。

 

そしてその年の茶熊学園

 

f:id:desutoroihonda:20190809005105j:image

 

キンクラで選ばれたユキムラ オスクロルが入ってます。(オスクロルは敗者復活でしたけどね。)

 

そして2018年のキングスクラウン

 

f:id:desutoroihonda:20190809005200j:image

 

ここから総合1位と男女1位の3人になりました。

 

で2018年茶熊学園

 

f:id:desutoroihonda:20190809005214j:image

 

同様にアイシャとジュダがいますね🤔

 

 

🤔…

 

 

シエラがいないとは言えキンクラで選ばれたキャラってそのまま茶熊にも来てますよね🤔

 

そりゃ人気投票だから人気キャラが来るのは当たり前だろボケって言われたらそれまでです。

 

でも本当にこのままでいいのかなぁと疑問に思いました💭

 

現に今回の茶熊投票

 

f:id:desutoroihonda:20190809005713j:image

 

既にエレノアキアラの争いが起きてるじゃないですか…(Twitterや掲示板、YouTubeコメ欄など。)

 

今年の茶熊学園が前回同様ⅠとⅡで分けたもののⅡではなくⅠを3キャラにしたのはキンクラと同じ結果が運営さんも見えてたからなのかなぁと思いまして。

 

まぁガルガに関してはウェルナーといい勝負になる気もしますね🐱

 

そういう意味でも生放送でダーツは本当に良い案でしたね😤

 

後他にもいい方法が無いものか考えたんですがいっそのことキンクラ入賞したら茶熊は除外でもいいんじゃないかなぁとも思いました。(過激派)

 

相互の方を見てるといつまでもツユハやコリン、テレーゼ、アマタなど茶熊に入れないまま嘆いてるのでなんとかならないものかなと🤔

 

ここまで書いておいてなんですが実際除外戦法やってもその次に人気のキャラ入るだけなので難しいですね🌀

 

思ったことを書いて整理して行ってもやはり終着点がなかなか見つからない…🙁

 

それだけ投票制度って難しいんだなと感じました。

私もこうして悩んでますが運営さんももっと悩んだ末に2枠はダーツにしたのかな🤔

 

閃いた

 

ちょっとだけ投票について閃いたんですがキンクラ入ったからお前の席茶熊にねーから!は流石に炎上すると思うのでもっとまともに考えました。

 

▼フォースター出身枠復活

今年はダーツ枠に取られたので来年は是非ともフォースター出身を男女で1枠欲しいです。

 

▼ダーツは続行

ダーツで決定は公平で非常に良いと思うのでそのまま男女1枠を続行でお願いします🙏浅井さんとのぶちゃんの手腕にかかってるのも良き。

 

▼投票の枠を分割しない

分割せずに男女で1位の計2名がいいと思いました。

 

▼46位枠も入れて欲しい。

これは毎年やると46位狙い(?)の謎の計算投票するエリート白猫民出そうなので不意打ちでやって欲しいです。

 

46位枠は不定期枠でなかった場合

 

フォースター2枠

ダーツ2枠

投票2枠

 

の計6枠ですね。

 

そして残り1枠を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所ジョージさんにダーツで決めてもらう!!!!!

 

 

 

 

 

 

これが絞り出した案です。

 

生放送で所さん呼んでダーツの旅みたいに投げてくれたら盛り上がりそうじゃないですか?🤔

 

他にくじとか考えたもののヤラセ疑惑出るだけな気がしたので結局ダーツが1番だなと…

 

それに所さんが投げたらどのキャラに当たっても

 

「くっ…所さんが投げたなら何も言うことはない…受け入れるぜ!!」

 

 

ってなりませんか?

 

 

 

ならない気がして草。

 

長々と色々書きましたが毎年投票イベント楽しんでます☺️方針を変えるのも簡単なことじゃないのでとにかく運営さん応援してます🙌