ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ダグラスファイナルHELL攻略 ステルス戦法も便利


f:id:desutoroihonda:20190902175553j:image

 

今日はnightmare実装されました!

 

 

おせにゃんでも紹介してた金称号楽しみにしてたのでウッキウキでセレナにギガ武器持たせてスタンバイ!

 

 

してたんですが…

 

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20190902175730j:image

 

 

なんと今回は全クエスト(サバイブ除く)にヒーロー+何かしらのタイプ縛りがあります。

 

とは言えサブミッションだけなら難易度優しいでも良いのでなんとしてでも金称号欲しい人は普通にサブミ無視でガンガンクリアしてオッケーです。

 

色々なタイプ縛りがありますが基本的にそんな強くなかったので私は初見でサブミ埋めつつクリアしていってました。

 

f:id:desutoroihonda:20190902175907j:image

 

 

最後のエリア手前まではね

 

 

f:id:desutoroihonda:20190902180003j:image

 

なんと最後のエリアはヒーロー縛り!

 

流石にヒーロー縛りで超難しいやったらまじで難しかったのでやさしいでクリアした後ガチ編成で挑みました。

 

まさかのHELL

 

f:id:desutoroihonda:20190902180133j:image

 

なんとかクリアしましたがまさかまさかのHELLにびっくりです。

 

おせにゃんでも特に言ってなかった気がします💭

 

 

HELL攻略

 

f:id:desutoroihonda:20190902180319j:image

 

ボスはマインドイーター

 

あんなに雑魚だった敵がHELLになるとまじで強いです。

 

まず最初に思ったのが敵のHP何億あるの?!ってくらい高いHP。

 

どんだけ殴っても殴ってもやっとこさ半分減ったか…くらいでした。

 

ただ初見はギガ王子とかで楽に行けねぇかな〜って舐めてかかってたのが原因なので私が悪いのです🐱

 

更にお供にアルラウネ2体

こいつらが頻繁にパクパク攻撃するので大剣だと暴走の邪魔されたりで大変でした。

 

だからと言って大剣がいないと

 

f:id:desutoroihonda:20190902180625j:image

 

チャージブレイクしろと。

 

これチャージブレイクしなかった場合大量のトロール&1体のアルラウネエリアで30秒間生き延びろ!ってゲームが始まります…。

 

ほんとしんどかったです。

 

しかもそこを30秒経って抜けると元のエリアで倒していた場合にアルラウネ2体復活しています。

 

正直復活してた時は心折れそうになりましたが

 

f:id:desutoroihonda:20190902180834j:image

 

なんとかルビィ餅ユーカレアでクリア。

 

ひたすら殴って殴ってドレイン&スキルブッパを繰り返してました。

途中で王子がチャージブレイクする時パクパクされたりとめちゃめちゃめんどくさかった

 

6回くらいやり直してやっとこさクリアしたんですが久しぶりに難しいHELLだなぁと思いました🙌

 

ただ今もう一回やってみるとそんな苦戦しなかったので心の余裕は戦いに余裕でるってほんとですね。全然難しく感じなかった💭

 

後やってて思ったのが大剣は大剣でもDA無効持ちだと楽かなぁと思います。

ガルガとかダグラス(ガチャ)なら安全に立ち回れそうでした🤔というかダグラス適正やばそう。

 

持ってないのでどのくらい削れるかも試せないですがギガチャージブレイク連打やs2で安全に攻撃できるので持ってたらやってみてください💭

 

最後に称号と攻略ポイント

 

f:id:desutoroihonda:20190902181627j:image

 

無事金称号コンプ継続です😃✨

 

今回はめんどくささと敵のHPの高さが気になるとこでしたね🙌

 

▼攻略ポイント

 

先にお供のアルラウネを倒すと快適になります。

アルラウネの捕食は行動パターンによって多かったり少なかったりすると思うのでめげずに頑張ろう!😊

 

↓アルラウネ処理のススメ

 

また、チャージブレイクしろ!が出たら何としてでもチャージブレイクしましょう🙌

 

もしチャージブレイクが間に合わない…苦手…って人はステルス戦法もありです!

 

f:id:desutoroihonda:20190902185629j:image

 

適当なキャラにステルス石板付けてチャージブレイク間に合わない時に交代しておくのも一つの手。

 

画像はユーヤですが万が一のために即死回避持ちのキャラに石板付けると楽になります😊

 

以上の2つに注意すればなんとかなります🙌

 

ではでは晩ご飯作ってきます🍚