ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

リゼロコラボHELLの適性キャラについて


 

なんだかんだで楽しくてHELLいっぱい遊んでます( ^∀^)

 

 

リゼロコラボのHELLですが私的には簡単だったんですがそれもこれも全部バールとコルネの圧倒的キャラパワーのおかげです!

 

 

なので今回は試しに現在排出されてるキャラでクリアしてきました!

 

f:id:desutoroihonda:20191209235134j:image

 

ちなみにクリアはしたもののかなりきつかったので立ち回りしっかりした方がいいです🐱

 

例えば雑魚キャラが邪魔なら先に魔石?像?を処理するとか、緑マンドラが出たら距離を取るとか…

 

私は最初からこうスキルブッパ!みたいな所が多くて苦戦したのできちんとここはこうしようって動きを決めたら楽になりました('ヮ'*)

 

ヨナとレムがかなり強い

 

1面をパラメータ調整されたヨナで行ったんですがこの通り


f:id:desutoroihonda:20191209235115j:image

 

3分28秒も残して突破できました!

 

s2をしっかり展開できれば後はゴリゴリとsp回収してs1

 

フィールド消えたらまたs2→s1

 

 

基本的にはこの流れでOKです🙆‍♂️

またルーンドライブ下に状態異常回復もあるのでかなり使いやすかったです( ^∀^)

 

そして2面は斧レム🪓


f:id:desutoroihonda:20191209235130j:image

 

見ての通りバフが剥がされたり切れたりするとあっさり死にます😇

 

と言っても鬼化さえすればs2のゴリ押しで結構行けちゃうので緑マンドラゴラに注意しましょう⚠️

 

ここかなりグダグダで3面がなんと

 


f:id:desutoroihonda:20191209235109j:image

 

 

1分しかない(΄◉◞౪◟◉`)

 


f:id:desutoroihonda:20191209235058j:image

 

しかもアルラウネがめっちゃ食欲旺盛🌺

 

 

正直かなりギリギリだったんですけど


f:id:desutoroihonda:20191209235113j:image
f:id:desutoroihonda:20191209235119j:image
f:id:desutoroihonda:20191209235123j:image

 

残り1秒でクリア!


f:id:desutoroihonda:20191209235126j:image

 

そんな訳で現在ガチャで手に入る3人!チームブルーで行けました_(┐「ε:)_

 

装備はスクショめんどくさかったのでバッサリ紹介します✂️

 

ヨナ:トワ餅、会心ダメ20%と攻撃速度30%アクセ、キング武者 ステルス石板

 

斧レム:エレメージュ餅、会心,会心ダメ20%(まがことの指輪)とリアーナの首飾り、キングミノ ウェンディゴ ベリアルの石板

 

槍レム:レイン餅、アクセ付け忘れてました、キングホーネット アビスディスオーダー バーストゲージ上昇アップの石板

 

今見返すと斧レム以外結構適当なので装備もしっっっかりと考えればもっと楽になると思います💭

 

後は時間が厳しいことも含めてアルラウネの捕食はほんとに気をつけましょう😇

 

他に行けたキャラやオススメキャラ

 

1面だけなら


f:id:desutoroihonda:20191209235106j:image

 

斧リーチェもDA無効で楽でした!

問題はアクラハイルが一瞬で溶けるため時間がかかります

 

同様に拳ラムもケラウノスに燃焼など入れたら後はs2のゴリ押しで行けました。

 

2面3面サクッと終わらせれる人なら良さそう🤔

 

他にもいっぱいいますが持ってないキャラばかりなので情報だけまとめます✍️

 

1面オススメ

黒の後継者、バール、コルネ、ユーカレア(ルビィ餅)、双剣ラム、輝剣ヨナ

 

2面オススメ

バール、コルネ、テトラ、輝剣アイシャ、斧レム、槍レム、レイチェル、リリア、槍カスミ、モニカ

 

3面オススメ

バール、コルネ、輝剣アイシャ、斧レム、槍レム、槍レイン、槍シャル

 

ざっとこの辺りですかね🤔

 

クリアだけなら3面双剣セツナとかもいましたね!

 

手持ち次第で全然行ける構成はいっっっぱいあります。

 

なので諦めず色々編成し直して頑張ってみましょう!

 

1面バールが強過ぎた件


f:id:desutoroihonda:20191209235138p:image
f:id:desutoroihonda:20191209235101p:image

 

1面バール

2面コルネ

3面槍レム

 

 

3分残せるか試したもののこれが私の限界かな💭

 

3面ジャスガミス多かったので良くても2分50秒くらいになりそうでした…

 

それにしてもバールほんと強いですねぇ…

 

DA無効の強みを活かして2面3面も良いですが1面は1面で極度粘着ループでペテルギウスに何もさせないまま突破できちゃいます💭

 

バール登場した時は使う場所がない性能だとか言われてましたが高難易度のHELLが来て強さを発揮できましたね✨

 

周回で活躍の場が少ない今こういったHELLで大活躍するのはほんとに嬉しいです😇

 

 

そして思い出したんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バールって一応恒常ガチャだから排出中に含むね( ^∀^)

 

 

HELLクリアできない方は狙ってみては?

 

 

 

 

と思ったものの闇が深そうなのでオススメはしません_(┐「ε:)_

 

むしろ双剣ラムと槍レム狙ってクリスマスリゼロコラボ引く方がいい気がします💭

 

まぁリゼロコラボHELL自体後2週間ちょっとあるので次のガチャ更新やパラメータ調整を待ってもいいですね( ^∀^)