ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ダグラスファイナル考察と感想 ダグラスの今後について


 

※この記事はダグラスファイナルのネタバレを含みます。ネタバレNGの場合戻りましょう🙆‍♀️

 

f:id:desutoroihonda:20190902011047j:image

 

日曜に投稿したかったのですが思ったより長くなってしまい間に合いませんでした💦

 

というのも今から書いても間に合うだろ…と思いつつのんびりお風呂に入ってお茶淹れてたら遅刻も遅刻。大遅刻です。

 

色々書きたいことあるので順を追って書いていきます😃

 

 

いつも通りなバイパー

 

f:id:desutoroihonda:20190902011324j:image

 

いつもと変わらぬバイパーさん好き🐍

穴掘りもするし設定がちゃんと活きてて嬉しかったです😊

 

フゥとの会話シーンではかっこよかったですね〜。

 

f:id:desutoroihonda:20190902011421j:image

 

こういう強者ならではのシーンが大好きです🐱💕

 

f:id:desutoroihonda:20190902011432j:image

 

益々ガチャに入れて欲しかったなぁと思いました。

 

カティアも変わらない

 

f:id:desutoroihonda:20190902011551j:image

 

うるさい。

 

 

 

いい意味でうるさくて素敵でした✨

 

また久しぶりの登場なもののバイパー同様に声もちゃんとしてて一安心しました!

 

f:id:desutoroihonda:20190902011701j:image

 

何気にカティアバイパーの組み合わせ好き…。

 

というかダグラスメンバーみんな好き💭

 

ルエルの正体

 

f:id:desutoroihonda:20190902011819j:image

 

ルエル生きてたの?!

 

誰だってそう思いますが

 

このルエルは複製されたルエルでした。

 

 

やはりダグラスイベはこういう複製計画が根幹にあるんだなぁと再認識。

それと同時に「えっまた複製してんの?」と若干あれれ?状態になりました🌀

 

黒ルエル 白ルエル

 

呼び方悩んだけど素直に黒ルエル(悪)と白ルエル(善)でいきます。

 

黒ルエルは白ルエルに大切なものを壊せと酷い事ばかりさせてました。

 

f:id:desutoroihonda:20190902012456j:image

 

そんな過去を暴かれた結果

 

f:id:desutoroihonda:20190902012713j:image

 

f:id:desutoroihonda:20190902012810j:image

 

黒ルエルちゃんが出てきちゃいました。

 

黒ルエルはいつもの如く容赦ない幼女なので一気に味方がボロボロのギタギタにされるシーンはお腹がキュッとなりました…

 

1番の活躍? ダニエル

 

今回の話の鍵というか希望になったダニエル

 

f:id:desutoroihonda:20190902013012j:image

 

うーんやっぱりダニエル出てくると涙腺緩んでしまう…😭

 

いざという時に出てきて心の支えになるダニエルの力には泣けしまいます。

 

直近でイベント1、2、3終わらせた身にはこの各キャラへの対話で心を強くするのはほんと泣けます。

 

これ以上なんと表現したらいいかわからないくらいジーン…と来ました😭

 

VSミーチャ

 

f:id:desutoroihonda:20190902013501j:image

 

昔を思い出す良い戦闘でしたね…!

 

あえて敵がワンパンで終わらないように設定してるのも非常に満足です!

 

ダグラスについて

 

ダグラスは結局静謐の祠に行くかどうかですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダグラスは生きてます!

 

 

イベントクリアでおやすみなさい、ダグラスなんて称号くれるので不安になりますが無事です🙆‍♀️

 

f:id:desutoroihonda:20190902013827j:image

 

代わりにダグラスを失ったというのは戦力的な意味でしたね。

 

f:id:desutoroihonda:20190902013919j:image

 

とても闘える状態ではないので今後はゆっくり趣味の陶芸を楽しんだりしていくと思います。

 

▼ここから思い出ネタバレ有り

 

今回ダグラスの思い出は結構重要な話だと思うのですが、なぜかイベントではなく思い出でしか見れないのが残念だと思います。

 

内容としては飛行島を巡るのです。

 

完全に助からない前提で物語が進むので涙無しでは見られません…

 

特にヨシュアに愛用の剣を託すのは感動しました。

これはヨシュアが今後ダグラスの剣を持ってガチャ登場するフラグに思いましたね🐲

 

●ダグラスの本音

 

主人公にだけその思いを話ましたが

 

「強がっちゃいるが、やっぱり死ぬのは怖い。」

 

それでも最後までダグラスは自分らしくいたいと…後輩達に情けない顔は見せられない。

 

グレイヴやヨシュア、ミレイユ、ショウ、ケイ、レイチェル、ルエルについての今後を語るシーンがあります。

 

「たくさんの仲間に恵まれて後に託せる奴らがいて…」

「オレが生まれた意味はあったって胸を張って言える。」

 

もう無理です涙が止まりません…!!😭

 

ましてや覚醒絵の破壊力もやばいのでイベントストーリーの倍泣けます…( ;ω;)

 

茶熊ダグラスはどうなる?

 

個人的に気になる部分。

 

※印付けて「ダグラスファイナルの前の話」とか付けちゃう?

 

もしくはイベント後で闘えないなりにサポート特化の性能で出す?

 

でもサポートダグラスよりはヨシュアやバイパーとのタッグスキルを実装して欲しいなぁ…なんて思います😊

 

部活は陶芸か釣りのどっちかだろうなぁと予想はつきますね💭

 

何はともあれ今のダグラスを見るとほんっっっっっっとうに楽しいだけのイベントにしてほしいです。

 

ダグラスファイナルを終えて

 

無事に島も救い

 

f:id:desutoroihonda:20190902015924j:image

 

ルエルも救いました。

 

f:id:desutoroihonda:20190902015950j:image

 

ノーマルだけでよくまとめたなぁと思います。

 

ただダグラス2、3に比べるとやはり物足りなさを感じました。

 

特にレイチェル。

 

この子は一度“記憶リセットしてもっと冷徹にしろ”と運ばれてましたが、変わってなかったので一体いつ逃げ出したんだろう…?と細かな部分が気になりました💭

 

研究所に人が居ないのも詳しく書いてなかったので誰が始末したのかも気になりました。黒ルエルが排除した気もしますが…。

 

後はフゥ🐯 神気道を使うのが気になってます💭

あれってディーンが使ってたものですよね🤔何か繋がりがあるのかな…

 

ダグラスに関しては思い出込みで完結って感じなのでみんながみんな読めるわけじゃないのが残念🌀

 

グレイヴは可愛かったね😊

最後はしっかり活躍してたしいい感じです。

 

討滅士ガルガはどうなる?

 

瘴気と言えばできちまう!!

 

が登場すると思ってたんですが今回の件で討滅士ガルガでのダグラス活躍はもう無理そうですよね。

 

 

となるとレイチェルができちまう?

 

なんとなくシルヴィアがルカの「ったらーい!」を使うようにレイチェルも「できちまう!」するのかなぁ

 

と妄想してました💭

 

私こういう先輩から後輩へ引き継ぐ感じのアツイやつ大好き侍なのでレイチェルちゃんの今後に期待しております🔥

 

終わりに

 

ほんとに面白かったです!

これで一応ダグラスイベ完結という事ですが

 

終わりがあれば始まるように…

ファイナルがあればリターンズがあると思います!

 

というかあってほしいです…!

 

あのままダグラスがおやすみで終わるより幸せそうなダグラスを見て終わりたいなぁと思います。

 

なんなら生きてる間にカティア様が助かる発見してハッピーエンドなんてのも…!!

 

はたまた概念の力でなんとかなったりせんのかなぁと…なんとか助かる道を考えてしまいます💭

 

 

それくらいダグラスの魅力が発揮されていてダグラスファイナルとても楽しませて貰いました✨

 

まだ右側にロックされた難易度があるのでそこでまた何か補足があれば記事にしようと思います🙌