ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

毎日無料ガチャ引いてる?チケットにしてる?


 

私はエスカノールが昼のスーパーランチタイムに限ればレイン並みに火力出せると知ってから武器チケットにするか引くべきかで悩んでいます。

 

f:id:desutoroihonda:20190922194210j:image

 

ただ昼の10時〜13時59分までがピークって難しいですよね…

 

この時間制限だと土日祝日くらいしかまともに周回できそうにないので引かなくてもいいかなぁと思い始めてます💭

 

更に言えばどこを周回するにしても21時〜深夜1時あたりが多い私には多分全然使うことはないのです…🐱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言いながら単発無料ポチっちゃうんだけどね

 

f:id:desutoroihonda:20190922194607j:image

 

 

今日は魔術師のシルバくん🧙‍♀️

 

虹スター枯渇してたのでめちゃくちゃ嬉しい😊

 

1回虹スター出たことで踏ん切りも付きました。明日からはきちんと武器チケットに変換します!

 

もし同じく悩んでる方いたら軽く性能載せておくのでよかったら参考にしてください🙌

 

剣メリオダス

 

f:id:desutoroihonda:20190922195135j:image

 

状態異常無効に即死回避&自動復活持ちで雑に使っても行けちゃうタイプ。

 

ただ火事場前提なので慣れが必要に見えました。

 

似たようなので大剣ゲオルグがいますが私はあの手の火事場は苦手なのでメリオダスも使いこなせる気がしません…

 

ついでにスキルのバグ修正もされます。

 

f:id:desutoroihonda:20190922195423j:image

 

ゲオルグ多段バグと言われてましたがなぜか1回のスキルで2回分?発動されるバグでしたね。

 

省エネにしてプレイすると起こってたそうですが故意にやるのは怖かったので一度も経験してないです。

 

代わりに動画を見てましたがメリオダスもゲオルグもこのバグの力で一瞬で10億ダメージ叩き出してました🐱

 

バグ無しの火力は火事場でs2が4億超えてますがdpsで見るとそんなに強くはないと思いました。

 

ガチャ産 エリザベス

 

f:id:desutoroihonda:20190922195829j:image

 

なぜかマーリンのみ控えサポートになりエリザベスはそのままという悲しい事態に…。

 

サポート性能が高すぎるせいなのか…もしくは控えサポートで移動速度バフはトワのみにしたいのか…

 

思惑はわかりませんが残念でした🌀

 

単体で見ると火力もギリ2億って感じなので強くはないです…

ただ上に書いたようにサポート性能が高いのでソロクエストの総力戦とかでは便利だなと思いました。

 

※バフはCC後なら攻撃250%、防御100%アップ。

更にCC問わずオーバーヒール、HP自動回復、移動速度50%アップとかなり強めです。

 

斧エスカノール

 

f:id:desutoroihonda:20190922200320j:image

 

お昼のピークタイムは4〜5億をDA無効で連発する化け物

 

しかもクールタイムがない上にダメージフィールドでsp回収もしてくれます。

 

リアルタイムの時間制限はあるもののトップクラスに強いなぁと思いました。

 

夜遊ぶ人には不要だと思いますがあのスキル連発でゴリゴリ敵を倒すのはトテモ気持ち良さそうです。

 

ただ即死回避やs2にバリアがないのでスキル連発の際に隙を見せると危ないように見えました。

 

まぁ斧はチャージ中 即死回避 あるのでそう簡単にやられはしないですが油断できない部分はあると思います💭

 

終わりに

 

正直フェアリーテールコラボに比べたら全然しっかり強くて羨ましいです。

 

進撃の巨人も独特なスキルで敵の高さに影響して威力上がるためエスカノールくらいの強さに期待したいですね🐱🙌