ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

斧リーチェ実はかなり強い!火力検証


 

嵐の夜会みたいなの観てたので案の定日付跨いでの更新になりました😇

 

早速当たった斧リーチェを使ってみたので火力検証と性能紹介です🙌

 

f:id:desutoroihonda:20191101000941j:image

▼オートスキル


f:id:desutoroihonda:20191101001016j:image

 

スキル5回使用でフルパワーになるタイプ!

後はアクラハイルがいないと弱いです_(┐「ε:)_ステータスダウン無効は強い💪

 

▼スキル詳細

s3 アクラハイル召喚
f:id:desutoroihonda:20191101001011j:image

 

s1 ダメバリ2枚に状態異常バリア

かなりコンパクトなスキルですが範囲が狭い…
f:id:desutoroihonda:20191101000939j:image

 

s2 クールタイム有りDA無効スキル
f:id:desutoroihonda:20191101000955j:image

 

s3はsp0で使えるのでsp制限でも安心してくれ!(クライヴ)

 

斧リーチェの火力

 

装備はキアラ餅 熊リアーナアクセ

石板はチャージ短縮は欲しい以外はステータス目当てですね。わりと適当です🙆‍♀️


f:id:desutoroihonda:20191101000950j:image

 

スキル5回使用、キアラ餅フル発動

キングムカデは未発動での火力です!

 

s3 召喚 7800万
f:id:desutoroihonda:20191101000947j:image

 

s1 1.4億
f:id:desutoroihonda:20191101001029j:image

 

s2  4.4億
f:id:desutoroihonda:20191101001006j:image

 

バースト 3700万?!
f:id:desutoroihonda:20191101000944j:image

 

s1はコンパクトで尚且つダメバリ2枚

同時にアクラハイルが2500のhp回復してくれるのでs1連打もわりと強いです🙌スキルダメージアップバフもこの時かけてくれてました。

 

s2はDA無効で4億超えの高火力

ただクールタイムも有る上にスキル終わりのタイミングに慣れないと敵からの攻撃被弾しちゃいますね( ;ω;)

 

ざっくりとs2→s1→s1→s2の流れで18秒ほどで案山子壊れるのでほんと強いと思いました。

 

ただ同じ斧でレインはコンパクトに一瞬で5億という化け物……

更にDA無効で比べると斧ルカ……

 

怒濤の天使悪魔コンビがかなり強いのでそちらを持ってるとリーチェはそんなに……

 

みたいに感じるかもしれませんね(΄◉◞౪◟◉`)

 

まぁでもリーチェにはリーチェ良さがあります!ステータスダウン無効とか!可愛いとか!お金持ちとか!

 

次は実際に星21ほんわか天王斬?に行ってきたのでアクラハイルの耐久とかその辺についてです。

 

 

星21ソロがわりと楽


f:id:desutoroihonda:20191101001002j:image

 

と言うわけで道中についてはさっくり進めるのでカット!

 

 

なんと言ってもs2の安心感!

比較的安全に星21をクリアできちゃいました!

(1回目壁ハメでテンパって死にました。)


f:id:desutoroihonda:20191101001023j:image

 

s1もそれなりの火力とバリアの安心感があるのでわりと適当にスキルぶっぱして危ない時はs2で温泉メテオ♨️💫💥


f:id:desutoroihonda:20191101000930j:image

 

その繰り返しだけで


f:id:desutoroihonda:20191101000958j:image

 

クリアです_(┐「ε:)_


f:id:desutoroihonda:20191101000934j:image

 

何気にソロで星21初クリア!


f:id:desutoroihonda:20191101001019j:image

 

嬉しくていっぱいスクショしました。

下手なの自覚してる故にソロクリアできると嬉しくてパシャパシャしちゃう📸


f:id:desutoroihonda:20191101001026j:image

 

それで肝心のアクラハイルは耐久がまぁまぁありますね〜!

 

f:id:desutoroihonda:20191101003133p:image

 

壁越しに大剣冒険家にアクラハイルぼこされて見てたんですがなかなか耐えます。デンジャラストラップでざっくり計ったらHp50万くらいはありそうでした。

 

思ったより耐えるのでびっくりするんですが流石に敵が5体以上いたり混戦すると消えちゃう( ;ω;)

 

それでも現状の星21ほんわかではまともに闘えるくらいには耐久性あります

 

倒れても5秒で自動復活も意外と悪くない

 

自分の好きなタイミングでアクラハイル召喚できないのは使いにくいと思ってたんですがキアラ餅もDA無効なので全然苦になりませんでした!

 

最後に

 

思ったよりも全然強いリーチェですが1つだけ注意するのはアクラハイルがいないときのs2ですね。

 

いないとダメージが1.8億〜2億と半分になってたのでアクラハイルいる時にバンバン打ちましょう✨

 

DPSで見るとそこまでじゃないものの実戦で使う「ん…これは強いな…」って感じると思います。私は感じました( ^∀^)

 

ではこれからガチャ引く人に神引きできますように🙏