ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

apple pencilになかなか慣れない イラスト日記③


 

先週はブログのことを考える時間が多く一日20分もiPadに触れない日がほとんどでした_(┐「ε:)_

 

f:id:desutoroihonda:20191104173940p:image

そんなわけで今回は3枚!

 

そのうち1枚は完全手抜きしちゃったなぁと自分でも自覚あるので今週からまたしっかり練習頑張ろうと思います( *'ω'*)

 

1枚目 フェリシアちゃん


f:id:desutoroihonda:20191104173926p:image

マギレポのフェリシアちゃん!

 

この顔の輪郭がしんちゃんみたいな新幹線みたいな🚅形状めっちゃ難しいですね…。

 

これはこれでいい練習になりました🙆‍♂️

 

2枚目 手抜き
f:id:desutoroihonda:20191104173945p:image

 

たしかキズナアイの動画に出てたお爺さん

 

何か模写〜模写しなきゃ〜感覚忘れちゃうよ〜(΄◉◞౪◟◉`)

 

って思いながらも全然やる気出ずすっごい簡単に描けそうなのを模写しましたね。

 

もはや練習になってない説(΄◉◞౪◟◉`)

 

ラスト ダグラス

f:id:desutoroihonda:20191104173930p:image

 

これはわりと頑張りました✨

 

アイコン見て描いたので顔だけ🙆‍♂️

 

apple pencilが慣れない

 

そろそろiPad購入から1ヶ月になりますがなんともまぁ…未だにapple pencilの持ち心地に慣れていません( ^∀^)

 

結構…いやかなり!

ツルツルしてるのも慣れないのでこれほんといつ慣れるんだ( ゚д゚)!

 

と、そんなことをずっと思ってます💭

 

apple  pencilを斜めに?すると書き味が一気に変わったりする?のでこれもまた難しい( ;ω;)アプリによる機能なのかもしれないです🐱

 

今のとこ全然進歩を感じてませんが、本気で上手くなろうとする人は1日4時間以上描くって聞きますもんね🤔

 

それを考えると私はほんとにもう( ^∀^)……

 

全然練習不足ですね( ^∀^)……

 

とは言え他にやりたい事やゲームもありますしまったりと!

 

じっくりと!ジョジョに少しずつ上手くなれたらいいなぁと思い頑張りますヾ(*´∀`*)ノ