ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ダイマックス技は物理なの?特殊なの?


 

f:id:desutoroihonda:20191211231144j:image

 

初歩的な事ですが意外と知らなかったのでまとめておこうと思います( ^∀^)

 

 

ダイマックス技は物理と特殊どっちなのか

 

 

実はYボタンで確認できるんですが普段ダイマックスしてないと意外とわからなかったりしますよね。

 

私もランクマッチなど一切やってないため全然ダイマックスしてなかったので気づきませんでした💭

 

 

それで物理?特殊?どっち?の結論ですが

 

 

 

 

 

変化前が物理技ならダイマックス後も物理

 

同じく特殊技もダイマックス後は特殊技になってます( ^∀^)

 

 

 

パッと見だともろ特殊技だろこれ…って感じなのも変化前が物理なら物理なのです👊

 

 

参考画像

 

f:id:desutoroihonda:20191211232651j:image
f:id:desutoroihonda:20191211232648j:image

 

 

こんな感じで

 


f:id:desutoroihonda:20191211232654j:image
f:id:desutoroihonda:20191211232657j:image

 

 

変化前の技をそのまま引き継いでます!

 

 

特性に注意

 

物理は物理でも非接触技になってるので特性かたいツメなどは発動しなくなります_(┐「ε:)_

 

そこは注意ですね⚠️

 

また同じように技によって強化されるもの(がんじょうアゴ)とかもダイマックス後には効果が無いなど気をつけてください( ^∀^)

 

ではちょっと短いですが本格的に二つ名ポケモン探し頑張りたいのでガラル地方行ってきます!