ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【ポケモン】マスターランクが簡単に入れた件


 

 

昨日の続きでございます🐱

 

 

 

あれからまた頑張りましてマスターボール級に入れました( ^∀^)

 

今日はパーティ解説はなしでざっくりマスターボール級に入るまでかかった時間や試合数などを書こうと思います✍️

 

f:id:desutoroihonda:20191217003933j:image

 

マスターボール級に入るまでの道のり

 

f:id:desutoroihonda:20191217004415j:image

 

まず試合数は25試合マスターボール級到達しました!( ^∀^)

 

勝ち21

負け4

 

ざっくり8割くらい勝ててまして!

 

昨日の4敗からというもの1回も負けることなくマスターボール級まで来れました(*'ω')

 

何回かやってるとダイマックスのタイミングや読み合いの感覚も思い出してサクサク勝てる試合も多かったです😇

 

そのため短期決戦(主に降参)が多く…

 

かかった時間は5時間程度で済みました!( *・∀・)

 

マスターボール級最短ルートについて

 

これは憶測と体感の話なんですが

 

f:id:desutoroihonda:20191217005538j:image
f:id:desutoroihonda:20191217005540j:image
f:id:desutoroihonda:20191217005544j:image

 

このようにハイパーボール級→マスターボール級までは1ランクで達成するため最短20試合連勝すればマスターボール級なのかなと思ってます💭

 

 

どのみち25戦21勝で入ってるわけなのでそれに近い数字が答えだと思いますが負け方で大幅にゲージ下がるとかないですよね🤔

 

 

特に何もなく一定に上がり下がりするならやはり20勝あたりでマスターボール級に入れるのかなと。

 

 

まぁポケモンは運(急所、技外しなど)で大きく戦況が変わるためずっと負けなしで進むなんて難しいんですけどね(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

最後になりますがマスターボール級入るだけなら個人的に簡単でした( ^∀^)

 

仮に負けてもゲージはそんなに下がらないのも気楽に遊べて良かったと思います✍️

 

その気楽さがプレイに影響も出ると思うんですよね_(┐「ε:)_負けるときは気持ち良く負けてます。

 

また、〜ボール級などの階級は放置しても勝手に下がることないそうなので私はひとまず撤退です🐱

 

後日パーティー編成や立ち回り書く予定ですがここまで来たらもうドンドン色んなパーティ試したい欲の方が強いので厳選作業に戻るつもりです😊

 

それではまた👋😃