ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【ポケモン】カレーずきなポケモンの出現条件まとめ!


 

二つ名の中でもなかなかインパクトが強いカレーのあかし🍛

 

実はただキャンプでカレー作っても手に入るわけじゃありません🙅‍♀️

 

今日はカレーずきなポケモンが来るある条件についてまとめました✍️

f:id:desutoroihonda:20200210024115j:image

カレーずきなポケモンの出現条件

 

結論から言うと条件はワイルドエリア以外で野生のポケモンが出現する場所でカレーを作ること。

 

(n番道路やガラル鉱山などなど。ポケモンセンターや民家で作ってもダメです🙅‍♀️)

 

 

私も最初はワイルドエリアで20回ほどカレーを作ってましたが1度も来ませんでした。

 

ソーナンス級出しちゃったからかな?

マホミル級じゃ満足してくれないってことか?

 

色々考えてしまいましたが流石におかしいと思い7番道路に移動してカレー作りを始めました。


f:id:desutoroihonda:20200210024123j:image

↑現在野生産色ベロバーと親友になろうとしてます。可愛いね😊フヘヘ。

 

7番道路でカレーを作ること6回目


f:id:desutoroihonda:20200210024132j:image

 

ん?なんかいる?!


f:id:desutoroihonda:20200210024135j:image

 

チョボマキだ…!!( ゚д゚)


f:id:desutoroihonda:20200210024128j:image

 

呼ぶとこのように近づいてきて


f:id:desutoroihonda:20200210024125j:image

 

仲間にできるようになりました!


f:id:desutoroihonda:20200210024117j:image

 

無事にカレーずきなポケモンゲットです🍛


f:id:desutoroihonda:20200210024111j:image

     /カレーずきなチョボマキ\

 

 

結局のところ味とかソーナンス級とか関係なくワイルドエリアではカレーずきなポケモン来ないってだけでした😇

 

 

最後に何周くらいでカレーずきなポケモンが来るのか? ボールはモンスターボール限定なのか?について触れて終わります🙏

 

 

カレーのあかしは出やすい?

 

個人差はあると思いますがわりと出やすい印象でした!( ^∀^)

 

 

私的には10回前後カレー作ったあたりで1匹キャンプに来てる感じですね。

 

ただ偏りはあるので20回くらい作る覚悟はしておいた方が良さそうです💭

 

 

またカレーずきなポケモンは基本的にそのエリア内で出現するランダムエンカウントのポケモンが来るそうですよ( ^∀^)

 

 

なので必然的にカレーずきなポケモン自体種類がだいぶ限られてくるわけです。

 

 

 

それと捕獲のボールについて。

 

 

仲間にする時にボールは選べません。

 

 

しかし手持ちのモンスターボールを0個にすればスーパーボールに入るそうです💭

 

 

同様にモンスターボール、スーパーボールを0個にしておけばハイパーボールに入るそうで…!

 

 

3種類0個だとおそらくキャンプにポケモン来ないようになってるかと思います💭

 

 

 

それではカレーずきなポケモン探し楽しんでいきましょう!

 

 

レッツクッキング!🍛