ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

テンテン天気 最前線! 攻略まとめ


 

久しぶりにミニイベント来ましたね!

f:id:desutoroihonda:20200210181303j:image

テンテン天気 最前線!

 

このイベントではタウン値無効なので初心者も気軽に遊べるイベントになってます( ^∀^)

 

特に難しいクエストはないですが最後の方だけちょっとキャラによっては難しいのでそこを紹介します。

 

 

ちなみにこのイベントは進める際に倍書使うのがオススメ!

 

 

施設の分と交換所のボックスを含めると2倍書で進めても人によっては若干交換所分が足りるか怪しいレベルなのでこれからやる人は2倍書とか使いつつ進めるのがオススメです( ^∀^)

 

テンテン天気最前線 攻略まとめ

 

基本的にはエクルが強すぎるので使えるとこはエクルで行きましょう!

 

エクル無しのクエストは基本ライライ以外使えばわりと楽。

 

ただライライにも活躍クエストあります⚡️


f:id:desutoroihonda:20200210181313j:image

最後の方にあるクエスト 暴走乱気流

 

 

ここはアマタライライ選択ですが無属性のアマタ被属性ダメージが大きく無理にゴリ押そうとするとやられる可能性があります。

 

 

その点ライライは下手に突撃しない優しいゴミスキルに加えて自身が雷属性、その上s1でダメバリ2枚なので安心と安全の構えで戦えます🙌

 

炎属性クエスト爆弾低気圧💣

 

f:id:desutoroihonda:20200210181306j:image

 

こちらはエクル無双。

 

エクルのs1は多段ヒットするのでs1連打がかなり強いです💭

 

流石入れ替えキャラだけあって使い心地が段違いに感じました(^ν^)

 

最後は予報外れの異常気象!

 

予報外れの異常気象 攻略


f:id:desutoroihonda:20200210181315j:image

 

出てくるモンスターだけ見ると厄介そうですが全体的に弱くされてます。

 

1戦目がアビスディスオーダー

 

2戦目が拳鬼と拳影

 

ラストがエンキ2種


f:id:desutoroihonda:20200210181329j:image
f:id:desutoroihonda:20200210181319j:image

 

こちらもエクル強し。

 

s1→s2→s1連打ですぐ終わるので周回もここが楽でした_(┐「ε:)_1〜3戦目全て同じ流れです。

 

ただ1つもう少し楽にするポイントとして

 

f:id:desutoroihonda:20200210190614p:image

 

敵倒した後の残り時間数秒で武器スキルかけておくとダメバリ1枚貼れるので保険でかけておくのもオススメです🐱👍

 

 

エクル以外でもやってみましたが次点で楽に感じたのはサワワかな🤔


f:id:desutoroihonda:20200210181335j:image
f:id:desutoroihonda:20200210181331j:image

 

ツユハは攻撃速度遅すぎて泣いた。ケロケロォァ🐸

 

久しぶりに見た面々で懐かしく楽しい気持ちになれましたね( ^∀^)

 

 

まぁストーリーないのはちょっと残念でしたがこういうタウン値無効の遊びクエストは個人的に大好きです_(┐「ε:)_

 

 

いつかソアラチャレンジみたいなのもう一度出して欲しいですね(΄◉◞౪◟◉`)そこで金称号出したら平等や😊

 

ではでは〜👋😃