ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【ポケモン剣盾】ストーリークリアまで何時間かかる? 検証結果まとめ!


 

ッフッフッフッフ( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20200107124309j:image

 

この度フランス語でポケモンシールドやってきました!( ^∀^)

 

 

その時にふと「最短で行けば何時間でストーリークリアできるのかな?」って思いまして

 

 

実際に道中のトレーナーをできるだけ無視しつつクリアしてきました(*'ω')

 

 

スクショいっぱいあるのでダイジェストの紹介しつつ何時間でクリアできたか書こうと思います😇

 

 

もしポケモンストーリー中の貴重なスクショが欲しい、ちゃんと見たいって人も良かったら見ていってね(*'ヮ'*)

 

 

目指せ!ストーリー最短攻略!

 

最初はヒバニーにしましたね_(┐「ε:)_


f:id:desutoroihonda:20200107124255j:image

 

ちなみに今回ワイルドエリア突入時点からレベル100のポケモンを作ってガンガン進むのでめちゃくちゃ楽に進んでます。

 

そのやり方については後述します( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20200107124306j:image
f:id:desutoroihonda:20200107124216j:image

 

ヤローさんを倒し


f:id:desutoroihonda:20200107124226j:image
f:id:desutoroihonda:20200107124235j:image

 

ルリナを倒し


f:id:desutoroihonda:20200107124232j:image
f:id:desutoroihonda:20200107124318j:image

 

カブさんを倒し


f:id:desutoroihonda:20200107124315j:image
f:id:desutoroihonda:20200107124327j:image

 

初めてのシールドでオニオンくんに感動し


f:id:desutoroihonda:20200107124229j:image
f:id:desutoroihonda:20200107124248j:image

 

メロンさんのメロンさんがデカすぎてびっくりしたり(΄◉◞౪◟◉`)


f:id:desutoroihonda:20200107124321j:image
f:id:desutoroihonda:20200107124209j:image

 

ネズさんかっこいいなぁって浸ったり


f:id:desutoroihonda:20200107124212j:image
f:id:desutoroihonda:20200107124324j:image

 

キバナさんの名前がRoyになっててかっこいいなぁって思ったり


f:id:desutoroihonda:20200107124222j:image
f:id:desutoroihonda:20200107124251j:image

 

そう言えばローズ委員長との戦闘シーンって貴重なのでは?!

 

と思っていっぱいスクショ撮ったり( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20200107124341j:image
f:id:desutoroihonda:20200107124219j:image
f:id:desutoroihonda:20200107124303j:image
f:id:desutoroihonda:20200107124313j:image

 

今見ると髭ぶつ切りなっててちょっと面白かったです。


f:id:desutoroihonda:20200107124334j:image

 

ムゲンダイナ戦


f:id:desutoroihonda:20200107124245j:image
f:id:desutoroihonda:20200107124241j:image

 

ヤッターマンにこんな犬いたなぁって🐶


f:id:desutoroihonda:20200107124239j:image

 

そしてラストのザマゼンタ捕獲イベント!


f:id:desutoroihonda:20200107124337j:image

 

めちゃくちゃかっこよくないですか?!

 

良かったら壁紙にしていいですよ!( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20200107124329j:image

 

最後はホップくんがザシアン捕獲

 

 

これにて終わりです…

 

 

 

それでは気になるクリア時間を見ましょう!

 

 

ストーリークリアまで何時間?

 

レポート画面から失礼します。

 


f:id:desutoroihonda:20200107124258j:image

 

9時間54分!

 

 

ふむ🤔

 

実はこれ1時間くらいロスしてるんですよね💭

 

それについては後ほど書きますが先にストーリー最短攻略のためにレベル100のポケモンを用意した経路を説明します( ^∀^)

 

追記:もう一周してきましたのでご報告します。

 

f:id:desutoroihonda:20200118233550j:image

 

無事にザマゼンタを捕獲して少しストーリー読みつつ進めた結果!


f:id:desutoroihonda:20200118233552j:image

 

でん!!!


f:id:desutoroihonda:20200118233555j:image

 

7時間37分でした( ^∀^)

ストーリーや映像もカットすればもう少し早くなると思います😊

 

 

最初からレベル100で進む方法

 

必要な物(もしくは人間)

switch2台 ソフト2本 (メインROMとサブROM)

1台の場合友達と協力しましょう。

 

初期から始めた方はワイルドエリアで通信交換可能になるまで進めておく。

 

手順

 

1.メインROMで強いポケモンの卵を作る

2.その卵を孵化直前にしてレポート

 

3.通信交換で卵をサブROMに渡す

 

4.貰った卵を孵化

 

5.孵化したポケモンをメインROMに送ってレベル100にする。

( この時ある程度技を決めると楽です。)

 

6.サブROMに送り返す。

 

これで言うことの聞くレベル100ポケモン完成です。

 

簡略して言うと卵渡す→孵化→100にするべく送る→100にして返す→ストーリーガンガン攻略!

 

ちなみにオススメのポケモンはサザンドラ、オノノクス、ドラパルド辺りが無難に強く技の範囲も広くて使いやすいと思います💭

 

私はオノノクスじしん、かわらわり、ドラゴンクロー、シャドークロー覚えさせて進みましたが特に引っかかるとこはありませんでした🙌

 

最初ワイルドエリアで通信交換可能なとこまで45分はかかるのでそこまで自力で頑張れば後は楽々クッキングです_(┐「ε:)_

 

では最後にタイムロスした理由についてです。

 

6Vメタモン出現事件

 

この通りですね( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20200107124345j:image

 

なんとメインROMに6Vメタモン出ちゃったのでサクッと30体ほど捕まえてたんですね😃


f:id:desutoroihonda:20200107124206j:image

 

フランス産6Vメタモンのために1時間くらい?捕獲頑張りまして。

 

そこからメインROMに移動するため30分くらいはせっせっせっせと輸送作業です💦

 

 

おかげで1時間半くらいはロスしちゃったわけですね。

 

 

このメタモン事件が無ければストーリークリアはザシアン、ザマゼンタ捕獲まで含めて8時間ちょっとあれば十分行けると思います✍️

 

 

以上です( ^∀^)

 

 

卵作る手間とレベル100は少し大変ですがこのやり方はガッツリストーリー攻略が楽になるのでオススメです😇

 

 

もし友達に手伝って貰う場合はお礼にオシャボとか上げてもいいですしね_(┐「ε:)_

 

 

では失礼します👋😃