ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【ポケモン剣盾】オンラインで改造ポケモンが出回ってる? しばらくオンライン通信は控えましょう!


 

オンラインでの改造ポケモン流れ込みがやばいので注意報です⚠️

f:id:desutoroihonda:20200212012933j:image

オンラインで改造ポケモン出回ってるって何?

 

改造ポケモン自体わからないって人はこの記事読んで貰えればいかに改造ポケモンが危ないかわかります🙏

 

改造ポケモンが出回ってる件

 

本日もこう先生の動画でも紹介されてました。

 

参考動画

(開始20秒くらいにあります。)


f:id:desutoroihonda:20200212012938p:image

↑未実装のニャビー

 

 

これが改造ポケモンです。

 

本来手に入らないポケモン改造によって生み出されてます。

 

 

現在マジカル交換及び通信交換においてかなり高確率で流されてるのでしばらくオンライン通信控えた方がいいです⚠️

 

悪質なものでタマゴからモクローが出たとの報告もあります。

タマゴなんて見た目で中身わからないので私達じゃ対処しようがありません。

 

⚠️特に注意なのがガラルの姿じゃないマッギョ

パッと見気づかず受け取る可能性高そうです。

 

他にカメックスフシギバナ、ミュウツーなど色々出回ってます⚠️

 

 

またレイドバトルでも改造ポケモンが出てるようなので見たことない影があっても参加しない方がいいです。

 

特に過去の伝説ポケモンを野良で貼ってる危険な人物がいるそうなので要注意⚠️

 

 

他にもオンライン対戦相手がガオガエンなど未実装ポケモンを入れてると言った情報もありましたので対戦時に未実装のポケモンがいた場合に限り切断してもいいと思います。

 

 

負け扱いになる事や切断に負い目を感じるかもしれませんが改造は本当に危ないので見かけたら離れましょう⚠️

 

改造ポケモンの危険性

 

改造ポケモンを受け取ることによって過去に起きてた出来事としてはデータの破損が有名ですね!

 

 

今回も既にデータ破損の話も出てますし、マジカル交換など不可抗力で受け取ってしまった場合すぐ逃しましょう!

 

 

通信交換や対戦でマッチングした相手が改造ポケモンだった場合も同様に切断して逃げましょう。

 

 

データの破損ポケモンに不具合が生じるなんらかのペナルティを受けるなどなど…

 

何が起きてもおかしくない状況になる可能性があるので改造はダメ絶対🙅‍♀️

 

 

現状対策としてはオンラインを控える。

通信関連はパスワード設定して知り合いとのみにするくらいしかありません。

 

なので私もマジカル交換したい欲をグッとこらえて3日が経ちました( ;ω;)

 

公式でも改造ポケモンに対して現状何も対応できてないので私達ユーザー自身がオンラインを控える事でしか対策できてません…

 

 

ポケモン自体に罪は無いのに悲しい状況になってますね…。

 

とりあえずポケモンHOME実装で改造ポケモン出回りが落ち着くまではオンライン関連気をつけましょう!の会でした( ^∀^)

 

みなさまもお気をつけください🙏✨