ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

モモワロウのイベントが発生!? 特別講師の残りも判明… 改造レイドに要注意!!


 

重大なネタバレを含むと同時に

 

改造レイドの存在が話題です。

f:id:desutoroihonda:20231220165536j:image

モモワロウのイベントが発生!? 特別講師の残りも判明!

 

それがこちら

https://twitter.com/blackbe38744062/status/1737249095025295425?s=46&t=KzM8jRN-U3QaIB0VKb-bvA

 

※ツイートは削除されました。

 

まぼろしモモン!?

 

これが予想されていたともっこ4匹目 黒幕のポケモンであるモモワロウと出会うためのアイテムのようです。

 

f:id:desutoroihonda:20231220225440j:image

 

おそらくチラッと出たこいつがモモワロウでしょう。

 

またこのイベントをクリア後にスグリの部屋に行けるらしい。

 

そして特別講師の残り3人も解放され ペパー ボタン ネモだそうです。

 

これはマジでそう遠くない未来で追加のアプデきそうですね!

 

注意喚起 改造レイドの話

 

んで上記のツイートに繋げて注意喚起されていたのですが

 

改造レイドにまぼろしモモンをぶち込まれているそうです。

 

他にも交換で持ち物を持たせているとの話も出てました。

 

たいせつなものなので持たせられなくない?と思ったんですが交換で手に入った、レイドの報酬にあったなど色々噂はあります。

 

ぶっちゃけこればっかりは対策って対策が知らない人とマルチしないしかないですね…

 

とりあえず不安な人はレイドも知り合いのみ、交換も親しい人とだけやるのが良さそう。

 

以前コンペボールやサファリボール実装前からマジカル交換で持っていた事件もありましたし、現状ポケモンの改造は止めようがないレベルで行われてます。

 

ぜっっっったいに受け取りたくない人はしばらくオンラインプレイは知り合いとだけ楽しみましょう…!