ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

久しぶりのイラスト修行日記⑤ 絵を描くのは難しいね


 

最後の投稿から丁度3ヶ月経ったので久しぶりにイラスト修行日記更新します_(┐「ε:)_

f:id:desutoroihonda:20200211014430j:image

サムネ適当でごめんなさい🙏

 

雑談と言うかなんと言うか、なんでイラスト修行日記更新してなかったかについてなんですけども!


f:id:desutoroihonda:20200211014438p:image

 

この通りポケモンにハマってポケモン練習始めたものの想像以上の不気味さに公開しない選択をしてたんですよね( ^∀^)

 

そんな中で暖かいコメントを頂いてモチベ上がりまして、丁度キリよく3ヶ月経った今日更新しよう!となったわけですね(*'ω'*)

 

ただ中途半端なものは公開しないようにする方針にしました✍️

 

絵は模写でもなんでも練習でもそうですが、完成したら載せるってことを意識したほうが良いって誰かが言ってたんですよね🤔誰だっけ?

 

YouTubeかネットの記事でそんなことを見た記憶が残ってるので一応完成した模写、練習絵だけ載せていきます_(┐「ε:)_

 

ポケモンからモルペコ


f:id:desutoroihonda:20200211014426p:image

 

とても可愛いはずのモルペコが…(΄◉◞౪◟◉`)

 

こうしてポケモン描いて思ったんですけどイラストレーターってほんとに凄いんだなと感じました。

 

まず滑らかな線描く事すら難しいし左右のバランスも難しいです。

 

この先覚える事いっぱいいっぱいですがまずは筆圧や感覚を馴染ませなきゃいけないんだなぁと思ってます💭

 

ちなみに私プロクリエイト?ってアプリで描いてるんですけどまだ機能の半分も使いこなせてないのでもし詳しい方いたらTwitterかなんかで伝授してください…🙏

 

白猫イラストまとめ

 

ここからは白猫のスタンプ模写ですね。

 

ポケモン少な?!って思ったかもしれませんが9割未完成の化け物ばかりだったのでびっくりしました。

 


f:id:desutoroihonda:20200211014433p:image

 

こちらはキンクラキアラのスタンプ

 

思ったより装飾が細かくてスタンプ描いてる人もガチで凄いと思いました。

 

そもそもデフォルメするだけでも凄いのにすっごい細かいとこまできちんと描いてるんですよ白猫スタンプ。

 

良かったら今度スタンプゲット画面とかスクショして拡大してみてください✨

 

じっくり見ると本当に凄いです💭


f:id:desutoroihonda:20200211014419p:image

 

こちらは顔アイコン部分の大剣リルテットですね。

 

キアラ描いた数日後にやったんですがジト目?白目?のスタンプと違って目を描くのがやべぇ難しいんですの…( ;ω;)

 


f:id:desutoroihonda:20200211014423p:image

 

最後にとらぶるリリーちゃん。

 

 

まさかの描き始め上過ぎたせいで帽子描ききれない痛恨のミス😢

 

でも体まで描いたので一応完成ということで…

 

以上ですね( ^∀^)

 

これから先も定期的に更新しようと思うので絵の勉強も白猫と両立していきたいなと思ってます。

 

最終的な目標としてはオリジナルの絵描けるようになって白猫のイラスト増やしたいんですよね!

 

 

白猫って魅力的なキャラがいっぱいいてファンも多いじゃないですか?

 

 

でもなぜかえっちなイラストが少ないんですよね。

 

 

なんでかなぁと思ったらそもそも白猫イラスト部が少ないんだなぁと感じまして💭

(FGOが異常なだけ説もありますが。)

 

 

そこに私も混ざりたいんですよね😊

 

いつかは白猫2コマ漫画みたいなのも描いてみたいですし綺麗な白猫イラスト描いてアイコンだって自作してみたいです💭

 

ゲームも仕事も手抜けないのでマイペースですがこれからちょこちょことイラスト方面も頑張っていきたいなと…( ^∀^)

 

では短いですが朝早いのでこの辺で失礼します🙌