ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

かだいの塔100階攻略! 難関場所も紹介


 

ついに来た100階!

 

f:id:desutoroihonda:20200422194930j:image

 

を終わらせたので100階の攻略と難関場所紹介してこうかと思います。


f:id:desutoroihonda:20200422194945j:image

 

ちなみに挑戦時はアクション65通常85sp79でした。

最終階である100階はになってますが普通に敵の情報載ってるので安心してください🙌

 

かだいの塔100階攻略

 

開幕はトロールが左右に1体ずつ


f:id:desutoroihonda:20200422195003j:image

 

右側のトロールを倒すとドリチョコくんが出てきます。


f:id:desutoroihonda:20200422194933j:image

 

ドリチョコくんを倒すとイシュクルが出てきます。


f:id:desutoroihonda:20200422194948j:image

 

右側部門はこれで終わり!

 

 

続いて左側に関して

 

 

f:id:desutoroihonda:20200422202250j:image

 

こちらもトロールを倒すと

 

f:id:desutoroihonda:20200422194937j:image

 

悪徳プロデューサーが出てきます。(見にくくて申し訳ない🙏)

 

f:id:desutoroihonda:20200422194952j:image

 

悪徳プロデューサーを倒すと青蟹🦀

 

 

以上が100階でした!

 

 

振り返ると簡単に見えますがひたすら敵のHPが高いので結構疲れます。

 

おすすめの攻略法

 

トロール2体は片側ずつ処理するのがおすすめ!

 

右側か左側かは任せますが両方同時に倒すドリチョコ+悪徳プロデューサーの画面やばすぎスペシャルになりました🙅‍♂️

 

敵に関しては手数ゲーなだけなので私はコルネで斬弱点をしばいて、青蟹をユーカレアでポコポコにしてって感じ。

 

で、悪徳プロデューサーは結構厄介なのでトワちゃんで距離を取ってひたすら連写が楽でした。

 

この部分に関しては輝剣ルウシェの方が楽かなぁとも思います💭

長押し貼り付けアラストルでお散歩しつつ敵の行動見て避ければきっと楽かと🤔

 


f:id:desutoroihonda:20200422194927j:image

 

そんな感じで片側ずつ順番に処理すると難しくはありません。

 

ただHPが高すぎるスライムを潰す感覚でした✍️

 

あと注意して欲しいのが人数!

 

100階は4人編成で行けます!

最初思いっきり勘違いして2人編成で行って青蟹で心折れました(΄◉◞౪◟◉`)

 

※修正:元々どこも4人いれてOKだった草

ずっと2人編成縛りだとなぜか勘違いしてました🙇‍♀️

 

後はきちんと4人いれて弱点つけるようにしていきましょう!


f:id:desutoroihonda:20200422195009j:image

 

全階層を通して見ても今回は明らかにトワちゃんにお世話になりました。ありがとう🙏


f:id:desutoroihonda:20200422194940j:image

 

他にもルウシェのアラストルコルネの通常お化けシローの無敵反撃ゼロクロ王子の無敵s2などなど…


f:id:desutoroihonda:20200422195012j:image

 

色んなキャラを使ったなぁと思ったんですが実際は一部のキャラで無敵ゲーか手数ゲーしてただけじゃねぇか!( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20200422195006j:image

 

そう感じるかだいの塔でございました。

 

でも久しぶりに槍ネモとかユーカレアとかちょっと火力足りなくなってきたメンバーも使えたのは楽しかったですね(*・ω・)二度とやりたくないけど。

 

 

ここから先は正直100階より疲れた難関場所です。

 

かだいの塔の難関場所

 

まず1番疲れた場所


f:id:desutoroihonda:20200422195016j:image

 

97階のブルースプリンガー

 

HP高過ぎるしボールも硬いし、その上火力は普通に痛いしsp回収出来ないしでキツかったです…😨

 

この時ばっかりはspレベル最大にしておくべきだったか?って思いましたね(*´・ω・`)

 

ただ97階に来て今更spレベルあげんのもめんどくさいので泣く泣くゼロクロ王子のジャスカンバーストループで5分以上戦ってた(`・ω・)

 

無敵のs2もジャスカンバーストも含めて死ぬ気がしない素敵な大剣キャラでした。パラメータ調整と大剣強化に感謝した🙏✨

 

後は79階キングホーネット!


f:id:desutoroihonda:20200422194956j:image

 

ここはシンプルにきつかったですね!

 

HP高い、転倒する、掴んでくる、火力も高い

 

ここだけリアルに3回目の挑戦でクリアでした🙌

 

最初は素直に弱点突いてく?って悩んでトワちゃんで行ったんですが一瞬でオハギ溶かされて諦めましたね🤦‍♀️

 

そこから結局手数だな…ってことで耐性はあるもののコルネでひたすら通常攻撃連打。リジェネが強化補正でアホみたいに回復するので意外と無茶しても大丈夫だったりします🙆‍♀️

 

 

保険でステルス魔道士もいれておけばかなり安全にクリアできました🐝

 

 

でもここはクロカいれば楽なのかなぁと思いましたね💭

 

 

以上の2箇所ですね( ^∀^)

 

 

他のエリアも時間はかかるけど手持ち次第でなんとかなったりならなかったりしますが最悪の場合協力可能なので諦めずに頑張りましょう!

 

 

ではでは🐈💨