ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

はんなりシャチホコ桃源郷の嫌がらせが凄い


 

新協力バトル はんなり!シャチホコ桃源郷が常設協力バトルに追加されました!

 

f:id:desutoroihonda:20200325182200j:image

 

早速最近増えた斧冒険家天魔波旬と一緒に映ってて若干めんどそうな予感。

 

 

とりあえず3周ほど行ってきたのでどんな敵が出るとかステージの注意点とか書いていきます✍️

 

 

はんなりシャチホコ桃源郷 攻略

 

注意書きみたいなものでボスの霊符を破壊してフィールド解除しようと書かれてます。


f:id:desutoroihonda:20200325182218j:image

 

出現敵はボスが天魔波旬


f:id:desutoroihonda:20200325182216j:image

 

それよりも気になったのは1番嫌なダイダイダイダラボッチがいる😭

 

ダイダイダイダラボッチは強制無敵タイムが多いので異端の狂人並みに嫌いです…

 

報酬 武器ルーンがうまい

 

f:id:desutoroihonda:20200325182221j:image

 

倍書なし4人でこれです✨

 

相互がいたら更に美味しいですしいなくても5倍書を使えば1周で斬の武器スター600個とかなり美味しい…!!

 

 

ただ安定のおにぎりルーンは無いので地味に不便ですね(΄◉◞౪◟◉`)

 

オススメキャラ

 

バール、コルネ

(追記:輝剣ティナ ランマチで遭遇しましたがケラウノス以外止まるとこが無くかなり強かったです。なにより霊符破壊凄い速い…)

 

後はsp回収が楽な双剣もオススメ。

大剣はオススメされてますがspダメージの感覚が結構酷いのでオススメしません🙅‍♂️

 

 

はんなりシャチホコ桃源郷 注意点

 

霊符の効果は結構厄介でspダメージバリア剥がしがあります。


f:id:desutoroihonda:20200325182207j:image

 

矢印マークがspダメージ

緑の変なやつがバリア剥がし

 

天魔波旬はこの霊符を壊してから倒しましょう!

 

 

特にバリア剥がしケラウノスの組み合わせが厄介でめちゃくちゃ転倒させられます(*´・ω・`)

 


spダメージ武器スロレベル3のspダメージ無効付けたら楽になるかと思いますが、このクエストのためだけに武器スロ変えるかはちょっと悩ましいですよね🤔

 

2面 ダイダイダイダラボッチ


f:id:desutoroihonda:20200325182223j:image

 

同時に2体のダイダイダイダラボッチが出てきます。

 

 

このエリアは霊符よりもダイダイダイダラボッチを集中して倒す方が早かったなぁと感じました。

 

 

後1体に集中してるともう1体に掴まれたりとわりとめんどくさい🌀

 

残るボス面は先ほど書いた霊符だけ気をつけたら大丈夫かと🙆‍♀️


f:id:desutoroihonda:20200325182203j:image

 

ただひたすら霊符破壊→本体殴る作業。


f:id:desutoroihonda:20200325182212j:image

 

ランマチはコルネバールがめっちゃいましたね( ^∀^)ワッハッハ

 

 

クエスト自体はspダメージさえ無ければ大剣も活躍できたのかなぁとちょっと残念に思います💭

 

後は霊符の多さがちょっと多すぎかなって…

 

 

まぁ常設協力バトルなのでこのくらいが丁度良かったのかな?🤔

 

 

こうなってくるとバフ消し咆哮が見やすくなった天王斬シンプルに嫌がらせが少ない魔天楼がめっちゃ楽に感じました(*・ω・)

 

 

ではでは👋🐱