ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ティファレスオーダーHELL攻略!2面が1番の鬼門?


 

ティファレスオーダー最後のイベント翠聖の試練が開催されました( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20200309173508j:image

 

恒例のチャレンジクエストですね!!

 

 

今回は防衛クエスト1つ、普通のクエスト1つ、HELLが1つの3クエストです。

 

 

HELL以外は3回目のチャレンジまであるので頑張りましょう🐱

 

 

防衛クエストは長くてめんどくさいですが挑発武器持たせたダンテさん回復武器とか付けとけば余裕です🙆‍♀️

 

 

ではHELLの攻略に行きます( ^∀^)

 

ティファレスオーダーHELL 攻略

 

出現敵


f:id:desutoroihonda:20200309173638j:image

 

1階 異端の狂人 大剣冒険家

 

2階 黒爪の邪鬼 大剣冒険家 ケラウノス

 

3階 クリフォト 大剣冒険家

 

 

1階はステルス石板つけておくと少しだけ楽できます。


f:id:desutoroihonda:20200309173644j:image

↑ステルスで見学する図

 

ちなみに大剣冒険家は無限に出るタイプなので2体倒せばまた2体出てきます。

 

2階は1番強い?めんどくさい?感じですね。


f:id:desutoroihonda:20200309173501j:image

 

魔石で敵出てくる


f:id:desutoroihonda:20200309173503j:image

 

水のバリケードで動きにくい


f:id:desutoroihonda:20200309173628j:image

 

よくわからん拘束攻撃&spダメージ

 

この他にも技が多い上にヒュパヒュパとあちらこちらにテレポートするのでまじでめんどくさいです😢


f:id:desutoroihonda:20200309173830j:image

 

移動不可をかけると少し楽に😊

 

3階はクリフォト


f:id:desutoroihonda:20200309173641j:image

 

ちらほら大剣冒険家が出てきますが2面ほどゴチャゴチャしてないのでわりと簡単です。


f:id:desutoroihonda:20200309173631j:image

 

初見では冒険家まみれになるのを危惧してDA無効のバールさんで挑みました🙏

 

 

クリフォトはバリアを粉砕して起き上がるまでがわりと速いので並火力のキャラで行くとえらい時間かかりそうですね〜…😨

 


f:id:desutoroihonda:20200309173911j:image

 

おじいちゃん強し…!


f:id:desutoroihonda:20200309173635j:image

 

結構時間はかかりました( ^∀^)

久しぶりに少し強めのHELLかなと思います。


f:id:desutoroihonda:20200309173859j:image

 

無事に金称号ゲット!

 

適性キャラのオススメ

 

1階は斬打が適性。

 

慣れてれば異端の狂人もただの追いかけっこなのでコロリンに慣れれば大丈夫🙆‍♀️

 

1階でspリジェネを使うと2階3階である程度開幕からspある状態で戦えるので個人的には剣ファナがオススメです😇

 

2階は突適性!

ですがケラウノスと邪鬼を考えると斬突で全然大丈夫です。

 

で行くとケラウノスが邪魔過ぎたのであまりオススメしません🌀

 

ちなみにジャスガもsp回復制限に引っかかるためバースト主体で戦う方が楽でした✍️

 

個人的にオススメは馬エレノア🐴

移動不可のおかげで楽ちん🐴マイリマス!

 

3階高火力キャラ

耐性もないのでシンプルに火力あるキャラでsp回収もある程度楽な子がいいと思います。

 

個人的にはコルネ。


f:id:desutoroihonda:20200309173458j:image

 

ひたすらにカガヤケェー‼︎連打とsp回収してればすぐ終わります。

 

変な木の実も輝く道にあればぶっ壊してるので気になりませんでした😇

 

 

クリアだけなら時間はかなり余裕があるため行けるキャラいっぱいいると思います💭

 

 

意外なキャラでも行けたりすると思うのでまた何か他のキャラで攻略できたら追記します( ^∀^)

 

 

ではでは👋🐱