ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【白猫】訴訟に関する対応が完了! 一部クエスト終了のお知らせ


 

任天堂さんとの訴訟に関する対応が完了したという報告と一部常設クエスト終了のお知らせです🐱

f:id:desutoroihonda:20200309015518j:image

 

訴訟の対応ってナニ?って方もいると思うので一応書いておきます✍️

 

 

ぷにコン

チャージ攻撃

相互フォロー

シルエット表示

スリープ機能

 

 

記憶してるのはこの辺だったはず💭

 

 

これが全て対応完了したってことです( ^∀^)

 

相互フォロー機能の修正

 

最後の修正となった相互フォローに関する対応


f:id:desutoroihonda:20200309015556j:image

 

ふむ…(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

まぁ読んでもよくわからんので実際に見てきました。

 

 


f:id:desutoroihonda:20200309015616j:image

 

 

 

ふむ(΄◉◞౪◟◉`)?

 

 

やばいですね…

何が変わったか全然わからん(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

とりあえずフォローするって表示に相互が付いたってことかしら…(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

あっでも一つ明確に変わった!って気づいたのは

 

 

相互フォローからフォローを外すと相手からも解除されるようになったとこですね( ^∀^)

 

 

今までフォロー外す→フォロワー外すの2度手間が1度で済むようになりました!

 

 

他の修正に関しては私たちが気づかぬうちに修正完了してるものが多いですね。

 

ぷにコンはいつの間にか楕円形?になったとか聞いたことがあります。

 

なので台湾版白猫をやると操作性がかなり良いという話も聞くんですが台湾版やり方わかんないので諦めました🤦‍♀️

 

チャージ攻撃はこの前のやつですね。

 

相互フォローはこの記事に書いてるやつ。

 

シルエットはどう修正したのか全然わからん。

 

スリープもよくわからん。

 

 

 

 

 

 

わからんことばっかりやんけ!

 

一部クエスト終了のお知らせ

 

訴訟は正直法律に詳しいわけでもないのでよくわかんないのでこの辺で終わりにしまして


f:id:desutoroihonda:20200309015636j:image

 

一部クエスト終了の話をしましょう!

 

 

この通りアトランダムタワーがついに常設クエストになるそうです!( ^∀^)

 

 

ナハト石板もありますし嬉しいですね✨

 

 

その代わりにシングルクエストの方にある曜日クエスト飛行島の軌跡タワーイベントが終わりとなります😇

 

 

ソロの曜日クエストなんとかタワーは本当にやってる人いなさそうですので納得です💭

 

 

飛行島の軌跡は本編の軽い振り返りなので残しても良かったんじゃない?って思うんですが消し去るみたいですね( ^∀^)

 

 

ちなみに消えるクエストにあるタワーのやつは施設があるので今逃すと今後一生手に入らない可能性が高いので暇だったら作っておきましょう。

 

 

でも性能はバスタースピンのダメージアップとかカウンタースラッシュのダメージアップとかめっちゃくちゃしょうもないので忙しかったら無視でもいいと思ってます😇

 

 

曜日クエストソロや飛行島の軌跡はジュエル回収を忘れずにやっておきましょう⚠️

 

 

 

にしてもこうやって常設されてたものが途端に終了のお知らせ来るとなんだか寂しいですね。

 

 

今回の件でいつもそこにあるものはいつまでもあるとは限らないって事を改めて感じました。