ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫お正月イベント2023攻略まとめ HELLは簡単でミニゲームの方が難しい?


という訳で

 

f:id:desutoroihonda:20230103005146j:image

 

ガチで3、4時間かけてやっと正月イベント2023終えました。

 

内容的にはジュエル多かったので大変に見えてストーリー自体は半分くらいで終わりました。

 

残りの170ジュエルはミニゲームとかデンジャーとかHELLとかだったはず。

 

白猫お正月イベント2023攻略まとめ HELLは簡単?

まずイベントですが
f:id:desutoroihonda:20230103005139j:image

 

超難しいで挑めば追加の周回はボスクエストを1回で足りました。多くても5回も行かずに足りるのでこの点は優しめ。

 

倍書も不要です。

 

デンジャークエストはアホみたいに今までのボスをちまちま出してきますが消化試合なのでカット。

 

しいて言うなら火力は普通に高いのでちゃんと直近2、3ヶ月以内のキャラ使うのオススメします。

 

デンジャー終えたらHELLなんだけど
f:id:desutoroihonda:20230103005200j:image

 

これもしかしてシルファミサイルで行けるんちゃうかと。
f:id:desutoroihonda:20230103005142j:image

 

そう思ったので育成枠エマ ジークで後はバフかけファクティスにミサイルのシルファでレッツゴー!
f:id:desutoroihonda:20230103005128j:image

 

バスタースピンをしたらステルスエマで光るやつ回収に専念
f:id:desutoroihonda:20230103005153j:image

 

たまに吸い込みでバスタースピン中断されたら再度バスタースピンミサイル発射してエマがただただ逃げるだけ。
f:id:desutoroihonda:20230103005135j:image

 

マジで逃げるだけでガンガン削れてるのウケるww
f:id:desutoroihonda:20230103005131j:image
f:id:desutoroihonda:20230103005149j:image

 

お疲れ様でした。修正した方いいかもしれんこの技…(΄◉◞౪◟◉`)
f:id:desutoroihonda:20230103005156j:image

 

寄り道のミニゲームの方が難しい?

正直デンジャーとかHELLよりもミニゲーム枠の寄り道のが難しかったね。

 

ただどれもこれも焦らずゆっくりやれば問題ない。

 

迷路は誤タッチで通常攻撃出して台無しにならないよう慎重に進む

 

攻略の手順は動画見た方はやい。YouTubeでもTwitterでもいっぱいあるので参考に一例。

 

迷路小屋んl透明な床はステルスとか斧の開幕バーストから広範囲床ドンで気絶させながら進むと楽です。

 

おばけのとこもステルスあるとちょい楽

 

ステッキは数打ちゃ当たる

 

爆破小屋もステルスオススメ🛖

 

どれも難しいってよりはめんどくさい。

今までの使い回しっぽい?し、特に面白さは感じずただただめんどかったなぁ。

 

ストーリーは意外にも悪くなかった。ジンとサヤが主人公の方が面白そうかなぁなんて思うくらい。

 

と言うか忠告した側からストーカーしようとしたアイリスとキャトラにちょっと引いた…

 

気持ちはわかるけどマジでついて行く展開には「おいおいおいチョマテヨ!」って心のキムタクが出てきましたもん。

 

まぁ最後はいい感じだったからいいんだけどね。

 

ただあのストーリーを見た後だと余計に思うのが

 

f:id:desutoroihonda:20230103010749j:image

 

ホスト時だけではあるんだけどジンとエレノアは相互なのに他は相互じゃないのってやっぱり黒ノアだけが若干ジンサヤと今後も関係続くって事なのかなぁって。

※右は光エレノア説やただの運営のミス説も全然あるけどね。

 

今後この2人だけでなくヴィラン連合自体がどう動いていくのかが気になりましたね。