ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

斧の再調整が完了!どこが変わったかな?


 

今日は暇猫かと思いきや斧の再調整が完了してました!

 

 

どこが変わったのか変化をまとめます✍️

 

f:id:desutoroihonda:20200609162543j:image

斧の再調整について 変更点まとめ

 

お知らせにもありますが


f:id:desutoroihonda:20200609162535j:image

 

オーバーチャージの時間短縮

 

パワーストックによるダメージアップを上方

 

パワーストック中通常攻撃のダメージもアップ

 

通常攻撃コンボの威力を上方

 

チャージバニッシュの威力も上方

 

ブレイクバースト後、チャージバニッシュ2段階目が変化している時掴み以外の攻撃を無効化

 

ブレイクバースト中掴み以外の攻撃を無効化

 

以上となります🙏

 

で、早速実際に見てきました!

 

ブレイクバースト後のチャージバニッシュ!


f:id:desutoroihonda:20200609162514j:image

 

イラルギの開幕凍結や


f:id:desutoroihonda:20200609162523j:image

 

デンジャラスビームを無効化!

 

 

ただブレイクバースト後なのでそこがちょっと残念でした。

 

一応ブレイクバースト前でも


f:id:desutoroihonda:20200609162517j:image

 

1段チャージしたチャージバニッシュなら無敵になってました。


f:id:desutoroihonda:20200609162506p:image

 

一応ほんわかでも試して見たところ


f:id:desutoroihonda:20200609162529j:image

 

タイミングが難しいですがバースト前でも無敵を使えるのは強い…かも?

 

私はタイミング慣れな過ぎて即床ペロかましたので素直にブレイクバースト後だけチャージバニッシュしようと思います😇

 

 

続いてチャージ短縮とバスタースピン

 

 

チャージが超早い!

 

スクショじゃわかりにくいですが、前回の時より2倍くらい溜まるの早い気がします!


f:id:desutoroihonda:20200609162532j:image

 

火力は正直前回とどのくらい変わったのかイマイチわからない程度でした🌀


f:id:desutoroihonda:20200609162526j:image

 

でもこのチャージ短縮がほんとに強くて、ほぼ4〜5秒でsp50回復できるってのはかなり大幅な強化だと思います✨

 

後はこの

 

f:id:desutoroihonda:20200609162502j:image

 

バスタースピンさえなんとかなれば…🤔

 

 

個人的にはチャージバニッシュもバースト後ってのがメインになっちゃうので結局それまではパワーストックのsp50回復ばかりになっちゃいそう💭

 

 

上手くやればバースト前でもチャージバニッシュで無敵維持できそうですが私は今のとこ難しかったです🌀

 

 

でもバスタースピンがスキル同等の無敵になったら強過ぎるのかなぁ…

 

 

とりあえず変更点はこんな感じ!

 

これから使ってくと思ったより強かったりすると思いますがを超えるって事はないかなぁと。

 

ただ最弱職って言われるほどでもなくなったのは間違いないと思います🙌

 

特にエレノアなどの開幕バースト組はこの強化でかなり使いやすくなりました🐈♪