ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

クライシスホライゾンHELL予測不能の結果がやばい! 攻略まとめ


 

これでクライシスホライゾンイベントも最後かな?

 

f:id:desutoroihonda:20200706163608j:image

 

チャレンジクエストHELLクエストが来ました!


f:id:desutoroihonda:20200706163638j:image

 

今回は最初の2クエストクリアで解放。

簡単なのでそこは省略。時間あれば記事にします🙏

 

 

で、今回見ての通りHELLが開始時sp0でなかなかHELLしてるな〜って感じ!

 

では攻略に移ります🙌

 

予測不能の結果 攻略

 

出現モンスター
f:id:desutoroihonda:20200706163629j:image
f:id:desutoroihonda:20200706163558j:image

 

斬突耐性多いので打魔でいきましょう!

 

1階 クリフォト

 

開始時sp0の中クリフォトサンダーマンティコア2体とバトル!


f:id:desutoroihonda:20200706163623j:image

 

1階はサンダーマンティコア倒すと出てこなくてなるので先にマンティコアを処理しましょう。


f:id:desutoroihonda:20200706163632j:image

 

1対1にするとただの殴り合い✊

クリフォトも動きがゆっくりなモンスターなので落ち着いて攻撃してれば全然死ぬ要素はありません。

 

ただ爆発する木の実には要注意⚠️

 

2階 ウィッチ


f:id:desutoroihonda:20200706163605j:image

 

2階はウィッチクリスタルジャガーです。

クリスタルジャガーはたぶん無限湧きかな?

 

処理してもまた出てくるのでバフ消し攻撃に注意しましょう。

 

また聖女像がありますが全然削れなくて壊れなかったので無視しましょう。

 

追記:聖女像ですがスキルを使わないでいるとダメージが来ません。

f:id:desutoroihonda:20200706200003j:image

 

2面突入前にバフをかけておいて突入したらスキルを使わずさっさとウィッチ処理するのが正攻法っぽいですね。※ルビィ餅あればスキル打っても回復アホ過ぎて問題ないです。

 


f:id:desutoroihonda:20200706163601j:image

 

ウィッチはスキル打つと逃げるので通常攻撃で倒しましょう!( ^∀^)

 

イズネなら反撃でポコポコ倒せるのかな🤔?

 

ラスト タナトス


f:id:desutoroihonda:20200706163635j:image

 

最後はタナトス邪悪な腕の登場。

真ん中にクリスタルジャガー。

 

タナトスとミニオ以外倒したら復活なしなのでサササっと処理すると楽です🙆‍♂️


f:id:desutoroihonda:20200706163619j:image

 

ミニオは協力バトルと違ってだいぶ柔らかめに感じました。

 

壊せるなら壊したほうが楽です。

ただ壊すのに集中してタナトスの掴みDA喰らったりするとまじで倒れそうなので無理は禁物⚠️

f:id:desutoroihonda:20200706163615j:image

 

そう、無理は禁物⚠️

 

バフ消し3連とかミニオの自爆の時は離れてました(΄◉◞౪◟◉`)リネアなのでバフ消し逃げる必要なかったのにビビってました。

 

そんな感じで、爆発掴みDAに要注意しながらポコポコと殴り続けて


f:id:desutoroihonda:20200706163612j:image

 

初見クリア完了✨

 

 

難易度的にはいつも通りキャラがいれば楽だし、いなければ難しいと言った感じ🤔

 

 

私はリネア(✿ㆁᴗㆁ)いたので初見でも簡単だなーくらいの感覚でした💭

 

 

ただ最初のクエスト詳細に書いてる開始時sp0のインパクトは凄いね。久しぶりにガチで難しいのか?って思っちゃいました🙏

 

 

取り急ぎクリア報告と出現敵まとめでした🙌

 

ではでは🐈💨(ファナいる意味ほぼなくて草)

 

追記 spリジェネがいるとヌルゲーな話

 

最初にアイリスなどのspリジェネキャラで必要分sp回収して控えサポート使えるようにすると一気にヌルゲーになりました。

 

f:id:desutoroihonda:20200706182459j:image

 

30だけsp回収後は自動で53ずつ回復

永遠にsp付きないので持ってる方はspリジェネまじでオススメです✍️

 

もし開始のsp回収が苦手という方は

 

f:id:desutoroihonda:20200706213109j:image

 

剣ファナもオススメ

 

f:id:desutoroihonda:20200706213125j:image

 

適当にアクションスキル強化詰めといたらsp30リジェネになってた。ステルスつけて安全にしてもいいですし超オススメです✍️

 

なんやかんやで色々と試せる楽しいHELLでしたね。

 

f:id:desutoroihonda:20200706213245j:image

 

2面の楽さで言えば輝剣セレナもなかなかよかった。

 

f:id:desutoroihonda:20200706213331j:image

 

スキルもフリックキャンセルあるお陰でとても使いやすい、さすが天才美少女セレナ様!

 

f:id:desutoroihonda:20200706213256j:image

 

武闘家系はもうルビィ餅あるかどうかで全然難易度変わるね。こりゃなかなか茶熊2017復刻しないのも頷ける(*・ω・)


f:id:desutoroihonda:20200706182502j:image

 

初見はチマチマsp回収して時間かかりましたがリジェネあるってだけで2階以外いつものスキルブッパゲーに…

 

ただこの回復量もノーマルナイトメアでポイント獲得してるからですね( ^∀^)アクションスキル強化900%もかかってるので大事です。

 

 

予めレベルあげておくのも忘れずに🙏