ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

まったりハイカラ登竜門だけ敵が強過ぎる気がする件


 

と言うわけでだいぶ遅くなったんですが常設協力バトルに新しいクエストが追加されました!

 

f:id:desutoroihonda:20200526111857j:image

 

難易度21斬打突が有利なクエストだけだったので魔有利クエストの追加ですね( ^∀^)

 

では敵やバトルフィールドを見ていきましょう!

 

 

まったりハイカラ登竜門 攻略

 

全部で2面構成のクエストですが1面が実質3階層になってます。

 

クエスト始めるときはアドバイスも。

 

f:id:desutoroihonda:20200526111843j:image

 

木の実魔道士でチャージ攻撃すると良いのですが


f:id:desutoroihonda:20200526111836j:image

↑結構真ん中とか安全地帯が多い図。

 

個人的には魔道士居なくても問題はないレベルでした。ゴリ押しで進むのが強過ぎる。

 

もちろん居たらフィールドが優しくなり快適になるので嬉しいです😊

 

1階はナハトドンナー槍冒険家ディメンションナイトが出るのですが特に難しい箇所はありません。

 

問題は2階から!


f:id:desutoroihonda:20200526111847j:image

 

なんとハルピュイアが片側だけ出現してきます。

 

別に相方を破壊したわけじゃないのに1人で出てきて1人で勝手にキレてます!!

 

初見「ちょ!おま、1人で出てきておいて何デンジャラスモード入ってんの?!」

 

ってなったんですけどもね(΄◉◞౪◟◉`)シロー自動反撃無敵マンしてたので私は大丈夫でございました。

 

無敵がないキャラやバリアがないキャラはハルピュイアの全攻撃に注意が必要となります⚠️

 

後は魔石が出てきてsp減少してくるので出たらすぐ壊しましょう!(ついでに1、2階は魔石壊さないと先に進めなかったと思います。)

 

最後に1面の最後


f:id:desutoroihonda:20200526111851j:image

 

またもやハルピュイアが1人で登場!😠

 

2階同様にデンジャラスモードなので油断せずしっかり攻撃を見て動きましょう!

 

ボス面ハルピュイア2体!


f:id:desutoroihonda:20200526111905j:image

 

エリアも広いので一番楽かもしれませんね💭


f:id:desutoroihonda:20200526111908j:image

 

しいて気をつけるとしたらハルピュイアはバランスよく削ることくらいかなぁ。


f:id:desutoroihonda:20200526111901j:image

 

下手に片側だけ潰すとまたデンジャラスモード入るので出来るだけ同時に攻撃するとか、みんなが片方に集中してたら自分はもう片方に攻撃しに行くとか大事です✍️


f:id:desutoroihonda:20200526111854j:image

 

ランマチのみなさんありがとうございました!

 

報酬と感想

f:id:desutoroihonda:20200526111840j:image

 

報酬はいつも通りおにぎり無し打と魔がメイン報酬です。

 

やった感じ難しくはないけど敵が強いですね。

強いって言うか硬い?

 

HP自体はそんな高い感じしないんですがイマイチダメージ入らない気がして防御が高いのかなぁと思ったりしてました💭

 

いやもしかしたらただHP高いんかな🤔でもやっぱり防御高い気がする🌀

 

 

同じ難易度帯と比べてもだいぶ差は感じるクエストでしたね_(┐「ε:)_

 

実装時期が違うので仕方ないとは言え常設だからこそ難易度帯は初期のほんわかやさわやかを基準にしても良いんじゃないかなぁと…。

 

で、敵を強くするのであれば素直に難易度22とか23とか別に作ってくれたら嬉しいです🙏コロプラさん見てたら参考にして。見てなくてもご意見BOXに送るからな📩