ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

大剣メアがぶっ壊れ?! エクステンドホライゾンガチャ結果まとめ!


 

ガチャ自体は16時48分に引いてきました。

 

f:id:desutoroihonda:20200529170630j:image

 

11連だけね(΄◉◞౪◟◉`)

 

今回も前回に引き続き11連と決めてるのはやはりもうすぐ6周年!

 

 

今回のイベントをやるとこう…まじで白猫全開フルパワーで来たのか?って感じ。

 

ネタバレになるので詳しくは控えますが正直6周年かなり壮大でやべぇ感じになる気がしてます。

 

 

と言うわけで今回も11連だけです( ^∀^)

 

では結果まとめと性能について見ていきましょう!

 

 

エクステンドホライゾンガチャ結果まとめ

 

金は5人!


f:id:desutoroihonda:20200529170618j:image

 

ねず…ルビィちゃん!


f:id:desutoroihonda:20200529170622j:image

 

 

からの!!

 

 

 


f:id:desutoroihonda:20200529170614j:image

 

リーゼロッテ祭りである。

 

ちょっと動転しちゃってiPhone落とした上にリーゼロッテスペシャルのスクショ撮れなかったんですが10、11人目がリーゼロッテでビックリした。

 

新キャラは引けなかったけども虹スターが4個は神引き!( ^∀^)

 

なんてたって8凸のうちの半分である4個の虹スターが手に入ったと思えばめちゃくちゃ嬉しい!本音はセレナイツァーク欲しかった!!😭

 

 

でも今は我慢の時です。

 

周年記念に向けてしっかりジュエルを貯めるためにもエクステンドホライゾンのガチャキャラの性能を見ていきましょう!

 

大剣メアがぶっ壊れ? 性能評価まとめ

 

今回もファミ通さん見てきました。よく金メッキの毒虫と言われますが大雑把な指標にはなるので参考にさせていただきます🙏


f:id:desutoroihonda:20200529170626j:image

 

まずは大剣メアだけが金SS+!

 

キャラページを見るとびっくりするのがあのデンジャラス無効のs2はなんとsp消費0!

 

25ヒットで再使用可能なので敵が多いクエストやキングマリオネットあたりなんかはほぼずっとs2撃ち放題って感じですかね🤔

 

火力に関してはs1のdpsが非常に優秀で、ルーンギアのおかげでsp回収も楽々。

 

欠点と言う欠点がほぼない気がしますね🤔ユベルと比べても引けを取らないレベルだと思います。

 

ただバフ消し無効とかはないのでその点は注意ですね⚠️

 

 

双剣セレナはなんとなく予想はしてたものの思ったより火力が高くなかったみたいですね🌀

 

移動ビームなので島堀性能はトップレベル!

特に最近始めた方はこの手の移動ビームキャラあまりいないと思うので個人的には1番オススメです。白猫において便利なキャラは結構長生きします✍️

 

 

最後はイツァーク!

 

見た目のかっこよさに期待はしてたもののおせニャんの時点で仁義玉と言うクソみたいな特性で一気にガッカリ感が出てました🌀

 

案の定仁義玉前提の火力で思ったより微妙な評価みたいですね💭

 

ただ仁義玉を付与しやすいクエスト(雑魚敵が多いクエストとかね)ではかなり強そう!

 

s2からs3の流れで10億超えるそうで…!

dpsはそこまでじゃないけど仁義玉中の自動復活に大火力のs3で決してハズレとは言えないレベルにはなってると思います。

 

せめてこの仁義玉が開幕3個付与とかあればまた評価が全然違ったのになぁと思いました😇開幕バーストより絶対仁義玉付けてたほうが良いよね。

 

 

とまぁ、全体的に斬トップレベルの大剣メアに、便利性能移動ビームセレナ、仁義玉スペシャルがかっこいいイツァークと悪くないガチャですね🤔

 

 

でも性能重視であれば無理して引かなくていいと思ってます🙏特に3人入れ替えは星5確定遠いのでまじで深追いは注意しましょう。

 

 

では金曜日のカレー作ってきます🍛