ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

グローザとヴァルアスは引くべき? 常闇の攻防ガチャ結果まとめ


来ましたね〜!

 

f:id:desutoroihonda:20210630164030j:image

 

狙いは両方!

グローザは可愛いしヴァルアスはかっこいい。

 

ほんとに気持ち的にはどちらも魅力の塊で全力で引きたい所存…

 

だがもうすぐ7周年です、今は我慢の時だと思って11連だけしてきました( ^∀^)

常闇の攻防ガチャ結果まとめ

ロード無し
f:id:desutoroihonda:20210630164044j:image
f:id:desutoroihonda:20210630164034j:image

 

ヌェッヘェ…(΄◉◞౪◟◉`)
f:id:desutoroihonda:20210630164053j:image

 

教えて頂いたのですがロード無し?で新キャラ出るようになったらしい。

 

もしそうなら今後はロードの有無でがっかりしたりはしゃいだりする必要が無くなりますね🤔

 

グローザとヴァルアスは引くべき?

ファミ
f:id:desutoroihonda:20210630164049j:image

 

あのファミ通が開幕ですぐ評価出すってのはつまりそう言う事。

 

めちゃくちゃ強いか、めちゃくちゃ普通かの2択と言っても過言ではありません。

 

ざっと性能を見たところどちらもアマバリやダークシールドってのが気になりますね。

 

特にグローザはアマバリs1のみなので使いにくさは目立つかもしれません。

 

ヴァルアスは魔剣の耐久がショボいのと火力を出すためにヒット数オートが邪魔。魔剣の弱さはある意味原作再現かもしれないですけどね。

 

火力的には2人共今の環境で劣る程ではないのですが両スキルにダメバリがない、控えサポートもそこまで強力ではない…

 

結果的にめちゃくちゃ大当たりとも言えない感じなのかなぁと。

 

ヴァルアスに至っては本人そんな悪くないんですよね。

大剣が一護ユベルシローと強力過ぎる故にあれ?ヴァルアスなんか思ったより…🤔ってなってる感じはあります。

 

逆に言えばその3人いない人はヴァルアスオススメですね。

 

タイプの話をするとグローザは弓雷のサポートなのでグラプロタイプ縛りで使えそうな予感。サポートタイプはとても貴重です。

 

ヴァルアスはテクニカルなので属性は違えどガルガやメア、レベッカやムラクモと困らないかなぁと感じます。

 

後はこれですかね


f:id:desutoroihonda:20210630164056j:image

 

なんとイナンナ バールにはあった110連目の確定が無い。

 

まぁ有るならおせニャんで触れるだろと言えばそうなんだけどサプライズ期待してました。無かったですけどね(΄◉◞౪◟◉`)

 

2人入れ替えで確定遠め、しかも期間過ぎたら恒常ガチャ行き…

 

これをどう見るかですね。私はやっぱり確定が遠いとなるとちょっと気持ちが離れてしまいます。

 

最悪5000ジュエルで1体って事ですからね。

 

周年目前という事も含めて慎重に考えて頂ければと思います🙏