ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

メインストーリーHELL 袂分かつ闇の戦場攻略!あのキャラがいれば1人で余裕?


やっとメインストーリーハード終わりました。

 

HELLよりもそこに辿り着くまでが長いですね〜

 

リアルに2時間近くかかった気がするので早めに取り掛かって7周年に向けてやる事終わらせちゃいましょう!

 

ではHELLの攻略と適性キャラまとめへ✍️

f:id:desutoroihonda:20210705231119j:image

メインストーリーHELL 袂分かつ闇の戦場 攻略まとめ

今回の制限内容
f:id:desutoroihonda:20210705231133j:image

いつものsp基礎回復量3や回復量70%ダウン

3人以下に関してはサブミで2人以下にする必要あるので✍️

 

属性モンスターは水タイプがモブ敵で出現!

 

1戦目 ギューバッファ withアルラウネ
f:id:desutoroihonda:20210705231123j:image

 

アルラウネの掴みに気をつければ問題無し。

 

2戦目 黒爪の邪鬼 withアクア武者 アクア骸骨
f:id:desutoroihonda:20210705231136j:image

 

アクア武者のスキルに呼応した掴みが邪魔なので黒爪の邪鬼武者それぞれ距離を置いて戦うと楽になります。

 

3戦目 アマルトゥ withトロール 骸骨もいたかも
f:id:desutoroihonda:20210705231129j:image

 

最後のボスは掴みの鬼 トロールが一番厄介です。

掴みも無効なスキルで行けばサクサク進めますが、そうじゃない場合はアマルトゥトロールそれぞれの攻撃をよく見て動かないと

 

掴み→アマルトゥのデンジャラス攻撃

のコンボでぐちゃぐちゃにされます。

 

アマルトゥが中央に移動して円形範囲攻撃円形の輪っかをふわ〜っと飛ばす攻撃は強力なのでよく見て避けましょう✍️

 

続いてオススメ適性キャラ

 

袂分かつ闇の戦場 適性キャラまとめ

初見でやっぱこれっしょと!
f:id:desutoroihonda:20210705231147j:image

 

我らが最終兵器 バール!
f:id:desutoroihonda:20210705231112j:image

 

多少時間はかかるもののDA無効スキル開幕バースト 、ヴァリアント状態の回避のしやすさ、全てが噛み合い余裕でクリアできちゃいます。

 

同様に完全にDA無効で掴みにも負けない冨岡義勇も最適かと✍️

 

クールタイム的には最適と言い難いかもしれませんが弓ウェルナーとかも安全に攻略できそうですね。

 

雑魚が湧くのでイツァークこと仁義玉おじさんヴァルアスもかなり使いやすそうです✨

 

後は高火力大剣ズの黒崎一護も強かったですね!

大剣シローやユベルも全然余裕だと思います!

 

他にも斬突で高火力なら全然余裕には余裕なんでしょうけどもsp回収が遅いキャラの場合控えに4周年アイリスみたいなspリジェネいると快適に攻略できます。

 

それと掴みが多いのでグローザ(ガチャ版)のサポート性能も活きる…かも?🤔sp自動回復のが良いと言われたら何も言い返せない。

 

まぁぶっちゃけ今の白猫最適以外の適性ってスキル覚醒の恩恵もあり、かなり色々なキャラで遊べる感じだなぁと思います。

 

流石にバリア無しとか棒立ちスキルキャラは厳しいと思いますがそれでも昔よりは全然活躍出来て意外なあのキャラで攻略できちゃった!なんて事もあると思います。


f:id:desutoroihonda:20210705231144j:image

 

一先ずハードお疲れ様でした🙏