ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

アップデートしたゼロキスがやばい ファントムオブメモリー感想


 

すっかりイベント感想書き忘れたままだったのでスクショを振り返りつつ感想を書いていこうかなぁと思います(*'ω'*)

f:id:desutoroihonda:20200607014441j:image

イベント名はファントムオブメモリーですが頭文字取るとPOMになるのは凄かったですね✨

 

わかりやすいですし今後はファントムオブメモリーの事をPOMイベって呼ぶことにします🙏

 

ファントムオブメモリー感想

 

今回は久しぶりにアンドロイドが主役でしたね🤖


f:id:desutoroihonda:20200607014427j:image

 

新キャラのエプリルとアリーゼはアンドロイドです。

 

エプリルは天才学者を参照に


f:id:desutoroihonda:20200607014358j:image

 

アリーゼは救国の乙女を参照につくられたそうです。


f:id:desutoroihonda:20200607014345j:image

 

天才学者って言うとヨーゼフ思い出したんですがアリーゼが救国の乙女参照なので白猫世界のキャラを参照にしたわけじゃなさそうでしたね💭


f:id:desutoroihonda:20200607014430j:image

 

エプリルはニュートン?アインシュタイン?

アリーゼはそのままジャンヌダルクっぽい。

 

ただどちらも捻っていくとさっき書いた天才学者=ヨーゼフとか、国を救った=チハヤとも考えれるのでここの参照が誰なのか結構気になりました🙌

アップデートしたゼロキスがやばい

 

アップデートルーンの影響でパワーアップ?したゼロキスがやばかったですね〜


f:id:desutoroihonda:20200607014335j:image

 

あの可愛いレディーを前にすると挙動不審になるゼロキスが


f:id:desutoroihonda:20200607014317j:image

 

キザ過ぎるインキュバスに大変身!


f:id:desutoroihonda:20200607014421j:image

 

エプリルちゃんもドン引きするレベルの変貌ぶり。


f:id:desutoroihonda:20200607014411j:image

嫌そうな顔発見記念日は流石に声出して笑った。


f:id:desutoroihonda:20200607014301j:image

 

アップデートしたゼロキス強し…!


f:id:desutoroihonda:20200607014342j:image

 

ここのチハヤがあまりにもママ過ぎて幼児退行しそうだった👶チハヤママァ🍼

 

エプリルの過去とポム

 

〜過去回想〜

f:id:desutoroihonda:20200607014402j:image

 

アップデートによる負荷でポムが暴走


f:id:desutoroihonda:20200607014311j:image

 

この時ポムが接続解除してなかったらエプリルはどうなってた事でしょうか😭


f:id:desutoroihonda:20200607014424j:image

 

監督人は元から暴走するのがわかってた上で実験してる感じでしたね😠


f:id:desutoroihonda:20200607014339j:image

 

ポムは前日にリボン付け替えたばかりなのに可哀想過ぎて少しジワっと涙出そうになりました😢


f:id:desutoroihonda:20200607014332j:image

 

今にしてみれば初めてポムを見たとき「デデンネみたいなのおるwwワロタ!w」って言ってた自分を殴りたいですね😤👊

 

〜回想終了〜

 

そんなこんなで暴走したポムを倒しますが


f:id:desutoroihonda:20200607014446j:image

 

激闘だったのにリボンには汚れが一つもないってのが感動的でした🥺


f:id:desutoroihonda:20200607014314j:image

 

暴走して魔物になってもエプリルの言ったことを憶えてたんですね( ;ω;)


f:id:desutoroihonda:20200607014308j:image

 

今回は短編ながらも綺麗にまとまってて良かったですね。

 

ちなみに黒幕の監督人については外伝編でちょこっと語られてました。

 

外伝編が短過ぎた

 

外伝編はシンプルにどうしてシャナオウさんがこうなったのか監督人のあれこれを書かれてました。


f:id:desutoroihonda:20200607014437j:image
f:id:desutoroihonda:20200607014321j:image
f:id:desutoroihonda:20200607014352j:image
f:id:desutoroihonda:20200607014414j:image
f:id:desutoroihonda:20200607014304j:image

 

TAIRAによるアップデートルーンの大規模実験によって機械生命体を進化させようとしてる=その影響でシャナオウさんがバタンキュー☠️

 

正直過程よりもシャナオウさんのボイス無しの理由が完璧だった事にすげぇって思ってました🙌

 

〜監督人のその後〜


f:id:desutoroihonda:20200607014408j:image
f:id:desutoroihonda:20200607014328j:image
f:id:desutoroihonda:20200607014324j:image

 

監督人はしっかりチハヤが成敗してくれてました。


f:id:desutoroihonda:20200607014348j:image

 

とは言えこいつらもまた駒にすぎぬと🤔


f:id:desutoroihonda:20200607014405j:image

 

綺麗にまとまった話ではありましたがTAIRAとMINAMOTOのアンドロイド話はまだまだ続きそうですね。


f:id:desutoroihonda:20200607014433j:image

 

次回続編が来る頃にはシャナオウさんも声出るようになってるといいなぁ。

 

楽しみではありますが続編物語がいろいろと多過ぎるので次はいつになるのかなって不安もまぁまぁあります😇

 

以上POMイベント感想でした✍️