ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【白猫】フリックキャンセルのやり方が難しい件


f:id:desutoroihonda:20200804213654j:image

クロカを追いかけたあの日を胸に今日はフリックキャンセルの練習をしてました✍️

 

そもそもフリックキャンセルは何かと言えば参考に動画置いておきます。

 

 

 

どのクロカのタイムアタックでもみんなこのフリックキャンセルを使って爆速攻撃をやってますね。

 

 

フリック入力に対してタップ入力をすることでフリックがキャンセルされる感じですかね🤔

 

ではやり方を見てみましょう!

 

フリックキャンセルのやり方

 

ブログなので実写とかできないんで図で説明します。わかりにくかったらごめんなさい🙏

 

まずは片方の手でフリック!(回避のことです。)


f:id:desutoroihonda:20200804213651j:image

 

続けてもう片方の手で2〜3本指でタップ!


f:id:desutoroihonda:20200804213648j:image

 

たったこれだけです。

これを早く繰り返す感じ。感覚を掴むしかない🤔

 

 

左手か右手どっちでフリックするかどうかは各自の利き手にお任せします。

 

私は左手でフリックして右手でタップって感じでやってました✍️

 

では実際にちょっとだけ練習動画をどうぞ。

 

フリックキャンセルが難しすぎる

 

久しぶりにTwitterを活用して動画載せました🐱

 

 

練習自体はルーンセイバーなら誰でも擬似体験できるのでちょっとやってみましょう!

 

この動画は実際に左手でフリック右手3本タップでこんな感じになってます。

 

 

途中で攻撃がキャンセルされて再度突撃のモーションに入ってます。

 

 

これがクロカならアニマル鬼ゴッドによって全キャラトップのdpsを叩き出してるわけですね✨

 

 

でやってみた感想としてはすんごい難しい

 

 

ほんとに難しすぎて途中通常の攻撃が出てしまったり明後日の方向に飛んで行ってしまうことも多いです。

 

 

やってみればみるほどタイムアタックの人達はほんとに上手いんだなぁって感じました💭

 

 

端末の差も感じますね。

 

 

流石に両手を使うプレイになるのでiPadとか大きい画面の方が成功率は高くなるかと💭

 

 

とは言え、クロカはこのフリキャンせずともルンスラ無敵ループだけでもトップクラスの性能なのでフリキャンできなくても何一つ問題はないんですけどね(*・ω・)

 

以上フリックキャンセルについてでした🐈

何か間違いがあれば訂正させて頂きます🙏