ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

転スラコラボHELL 召魔の大魔縁 攻略!


大型アップデート来なくて草

 

f:id:desutoroihonda:20200807163053j:image

 

今日はHELLと協力バトルが来ましたね😎

 

これから金曜日のカレー作るのでサクッとクリア報告と出現敵とちょっとだけ攻略のアドバイス書いておきます✍️

 

召魔の大魔縁 攻略

 

今回はなんと4戦もしなきゃいけません。


f:id:desutoroihonda:20200807163136j:image

 

1戦目は懐かしきベルルムギルタラ


f:id:desutoroihonda:20200807163142j:image

 

sp減少の魔石とバリア剥がしの魔石に注意。


f:id:desutoroihonda:20200807163108j:image

 

2戦目はプロエリウムジルエラ


f:id:desutoroihonda:20200807163115j:image

 

同じく魔石が出るのでバリアの有無に気をつけましょう。


f:id:desutoroihonda:20200807163122j:image

 

魔石は壊しても時間湧き?っぽい。

雑魚敵も破壊しても定期的に湧いてたと思います。

 

3戦目はヤーヌスアンフィスバエナ


f:id:desutoroihonda:20200807163131j:image

 

ぶっちゃけ1戦目以外こいつらの特徴イマイチ思い出せないままただただ本体をボコってます👊


f:id:desutoroihonda:20200807163148j:image

 

1〜3戦目は共通で魔石に気をつけましょう。


f:id:desutoroihonda:20200807163100j:image

 

雑魚敵も一応気をつけた方が良いですね。

ボスの倒れてる最中呑気に武器スキルしてたら撃たれました。酷い。

 

最後はサモナーディザスター!


f:id:desutoroihonda:20200807163118j:image

 

ここはマンドラゴラが出現するので呪い注意

うっかりくらっちゃう人は武器スロで呪い無効つけると一気に楽になります。


f:id:desutoroihonda:20200807163057j:image

 

半分削った後はスケルトンも登場かな?


f:id:desutoroihonda:20200807163104j:image

 

⚠️被弾の死の宣告は5です⚠️

 

まさか15→5になってるのは意外でした。


f:id:desutoroihonda:20200807163127j:image

 

でもsp自動回復付けたDA無効キャラなら今回のHELLもお散歩レベルでしたね。


f:id:desutoroihonda:20200807163050j:image

 

今回も義勇さんありがとう🙏


f:id:desutoroihonda:20200807163111j:image

 

sp自動回復で安全に攻略

 

最後にちょっとだけ楽チンできる攻略


f:id:desutoroihonda:20200807163151j:image

 

開幕スタートアップスキルsp自動回復できる剣ファナにステルスしてれば安全にsp回復できます。

 

 

似たような感じで輝剣アイリスもルーンドライブでsp回復→s1の流れで安全にspを増やしていけますね!

 

ちょっとsp回収の手間はありますが他にも魔ミレイユなどsp自動回復がいれば一気に難易度は緩くなるので持ってる方は是非お試しください( ^∀^)

 

また何か楽な攻略方法とか、意外とこのキャラ使えた!ってのはあればカレー作ってから記事書きます。ではカレーしてきます🍛