ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

大剣の強化来たらドレイン弱体化するのかな? レベル150ダグラス火力検証


 

ネタは無いと言いつつもアゲアゲはしてるので

 

f:id:desutoroihonda:20201105012806j:image

 

欠片でダグラスをレベル150にしてきました!

 

本題は大剣のドレイン問題ですがおまけでダグラス150の火力も見ていきます✍️

レベル150ダグラス 火力検証

オートスキル
f:id:desutoroihonda:20201105012802j:image

 

気をつけるべきはHP残量型オートくらい。

不死身でHP1状態だと弱くなるので注意だね✍️

 

装備
f:id:desutoroihonda:20201105012812j:image

 

レベル150なのでギガ武器通常特化!

石板はアクションスキル使わないスタイルなら獅子の石板変えても大丈夫です🦁

 

通常1セット 15.7億
f:id:desutoroihonda:20201105012830j:image

 

ジャストカウンター 4.4億
f:id:desutoroihonda:20201105012809j:image

 

バースト  12億
f:id:desutoroihonda:20201105012820j:image

 

ヘレティックブレイク 6.9億
f:id:desutoroihonda:20201105012823j:image

 

s1 2.1億
f:id:desutoroihonda:20201105012815j:image

 

s2 3.9億
f:id:desutoroihonda:20201105012826j:image

 

通常攻撃はかなり強め。

大剣勢ギガ武器持たせれば凄い強いね。

 

ジャストカウンターでも4億出るのでHPを減らさず戦う事を考えたら永遠にジャストカウンターしてるだけで良さそうです✍️

 

仮に被弾しても大剣は最強ドレインのバースト があるので安心!

 

 

で、そのバーストを見てた時に思ったのが本題の大剣弱体化するのかな?って話です。

 

大剣強化でドレイン弱体化は来る?

 

これですこれ。ふと何気なしに見てみると


f:id:desutoroihonda:20201105012834j:image

 

ダメージ3500万

ドレイン52万超え🤔

 

上限無しの15%ドレインって冷静に見るとやべぇですよね💭

 

 

正直大剣の安心感ってこのドレインのおかげもあるので上限付けて欲しくない気持ちはあります。

 

 

でも回復に役割と言ってたのでこのドレインもしっかり調整されるのかな?

 

 

でもでも回復に役割をと言いながら武闘家に回復付けるくらいだし大剣見逃してくれる可能性も…

 

 

ってな感じでこれどうなるんだろう?のお話でした。

 

 

いや実際どうなるんでしょうね🤔

 

 

最近は…別に最近でもないな…🤔

わりといつも言ったことと実際にやってることが即矛盾するってのは良くあることなので大剣はドレイン上限付けたりしないんじゃないかなって気もしてます。

 

仮に付いたら付いたでhpオート勢がちょっと厳しいだけでそれ以外はいつも通りバーストヘレブ不死身バーストヘレブ不死身ループしてれば何も変わらないもんね。

 

 

にしても使えば使うほど大剣はジャストカウンターの判定も緩くてほんとに使いやすくて強いですね。

 

 

何気にジャストカウンターはバーストと同じセリフを吐いてくれるのも好きです✨

 

ダグラスは

「できちまうっ!つってナァ!!!」

 

って喋りながらカウンターします😇クソカッコイイまじで使ってて楽しい。