ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

アゲアゲ協力バトルは成功らしい コロプラの開発が凄過ぎた


 

ふと入手順見てたら

 

f:id:desutoroihonda:20201117211701j:image

 

レイガの次にクエスタ来てていい感じだ…!!

 

 

 

 

 

っっっっく…!!

 

 

やばい話すこともネタも全然ない。

 

…コロプラさんの話してこうかな( ^∀^)

 

アゲアゲ協力は成功?

 

ネタもないのでこれ見てました。


f:id:desutoroihonda:20201117211658j:image

 

DQウォークはわかんないですが白猫はやはりDAUが上がってるぽいですね。

 

ユーザー間では正直アゲアゲのゴリ押しに嫌気が刺して辞めていく方もいますがデイリーアクティブユーザーとして見ると上昇傾向で満足らしいです。

 

確かに残ってる人はミッションやアイテム抽選券、中にはキャラ愛や全キャラ150化目指したりアクティブですもんね(*・ω・)

 

DAUを重要視してるのであれば運営さんがアゲアゲ週間を定期的に開催してアゲアゲにクエスト追加してアゲアゲを一つのコンテンツとして推すのもなるほどなぁって感じます💭

 

私的にはそれはそれで良いんですが明らかにイベントのストーリーが薄かったり、新協力がちょっと手抜きを感じてるので開発の人手不足が心配な気持ちですね✍️

 

コロプラの開発が凄過ぎる

 

これ一例でリンク貼っておくんですが

 

凄いよね?!

 

見るのめんどかったらザックリ言うとグラプロのボス開発話なんです。

 

こういう開発側の苦労とか見てると白猫はほんとに開発が優秀で凄いゲームだとヒシヒシ感じます。

 

ちなみに他の記事もオススメでデザイン案でスキルのエフェクトとかも凄い考えて作られてるんですよね。

 

まぁ私も全部全部は見てないんですがキャラのイメージだけでなくイベントに対するイメージも含めたエフェクトを作ったりしててほんと白猫ってすっげぇゲームだなと。

(大事な事なので2回言いました。)

 

これだけ力を入れて面白いゲーム他には無いとは言い切れないですがソシャゲの中ではもうトップレベルだと私は思ってます。私はね😎

 

後はこう〜…もうちょっとだけユーザーとの感覚?なんて言うんでしょう…ズレ?的な上手く言葉出ないんですがお互いに良い運営だ!良いユーザーだ!楽しいね!うん楽しい😃✨みたいな…。

 

要は全盛期のような良さを取り戻してほしい気持ちがあります💭

 

て事でコロプラの開発が凄い話でした🙏

明日もなんかネタ探します。