ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

最近の白猫は面白くないと大不評? Twitterのオススメ表示から雑談


2020日目のログインだったから一回引いたらナップルでした🍍

f:id:desutoroihonda:20220322210147j:image

 

最近の白猫は面白くない? Twitterのオススメ表示雑談

これ昨日言ってたやつなんだけど

※名前頑張って消したけど問題あったら消しますのでDMください🙏

 

f:id:desutoroihonda:20220322210604j:image

 

真ん中に「白猫アカウントの人の引退ツイート」

 

更に白猫界隈のえっち担当みたいな方が


f:id:desutoroihonda:20220322210602j:image

 

「白猫ほんと面白くない」

 

この方のツイートにめっちゃイイネと共感のリプライ並んでたんだよね(΄◉◞౪◟◉`)

 

でもみんなただ批判してるわけじゃなくてアカウント見ていくとたいはんは白猫いっぱい遊んできた結果面白くなくなったよねって話してます。

 

なのでよくいる辞めたくても辞めれない白猫アンチみたいなのではなかった🐱

 

そうそれで色々見てるとやっぱりみんな思うことは結構一緒で

 

フォースターの更新しないせいでガチャもきつい。昔だったらフォースター更新で新キャラ楽しめた。

 

協力バトルがつまらなくなった。最後に楽しめたのはヴィンデミアくらい。ヴィンデミアを返して。

 

スキルコンビネーション使わんから消してマップの位置戻して欲しい。

 

インフレし過ぎてつまらない。

結局自己完結キャラ連発するし通常攻撃の役割どこいった。

 

グラプロ楽しかった少数派だけど3のタイプ縛りも来なくなったし飽きた。やる事ない。

 

アゲアゲしなきゃいけないのがめんどい。

凱旋ジャンボで引いたキャラもアゲアゲ、スキル覚醒の二段構えで怠すぎる。

 

イベント自体は楽しいけど最近スイッチだの飛ぶ矢印多くてめんどい。敵が沸く時間も遅くて爽快感がない。

 

スキル覚醒で過去キャラで遊べるようになったと思ったら敵もこちらのインフレに合わせたせいで旧キャラでイベントストーリー進めるのがキツくなった。

 

ルーンメモリーやろうと思っても協力バトルに人がいない。1人で協力4人できるように(たぶん祝武器の自分で4キャラ操作できるやつかな?)してほしい。

 

武器スロ厳選もいい加減下位互換の能力は消してほしい。

 

などなど。

 

白猫の愚痴という愚痴をこの3日間ずらーーーーーーーーっと見てました。YouTubeのコメントからファミ通のコメントにも同じような意見いっぱいあって遊んでる人ほど同じ愚痴出るってことはそれだけ今の環境微妙なんだなぁと。

 

ただこれらは改善できるっちゃできることなんですよね。

 

なので今からでもやろうと思えば白猫はマジで復活少しはできるはずなんです。

 

現実はなぜか停滞…いや衰退していく一方でよくわからないシステムの追加が多いです。

 

あの子安武人さんも複雑になるとついていけないとインタビューで言ってたのにどうしてこう逆に進むのでしょうか…。

 

これでも成功してみんな楽しく盛り上がれてるならいいんですけどね( ^∀^)

 

個人的な意見と良いところ

 

とまぁ、愚痴をまとめてたら時間かかってここ数日ガチで雑な更新ばかりでした。

 

でもたまにこうやってまとめると改善点が見やすいなぁって。

 

一方で個人的には施設の一括レベル上げとか良いとアプデもあったなぁと思い出してました。

 

あと当たり前にやってるけど毎回イベントがフルボイスなのも凄いです。

 

SDもパンツが幻になったけどクオリティーは高いと思ってます。

 

イベントも新キャラ引けば全クリアできるのも良いとこですね。

 

スタミナフリーなのに最近はヒロアカ以外周回数そんなに多くないのもいいね。

 

年間のジュエル配布が多いのも素敵。

 

新規ならやる気次第で20000ジュエル以上手に入るのも凄いです。

 

振り返れば良いとこもいっぱいあるしほんとに面白いゲームなんですよね_(┐「ε:)_

 

イベントストーリーも当たり外れあるけど最近は読んでて苦になるものもないし🙏特にマギアは下ネタガールズと思いきや友情物語になってて感動した。

 

ストーリーといえば白猫には紅蓮や帝国、討滅士と言った続編が楽しみすぎるイベントも多いね( ^∀^)

 

なんだかんだ毎日デイリーこなして今日は何かイベントあるかな〜って見るのが日々の楽しみなのでコロプラさん上記のご意見送るので改善頑張ってください。

 

私も出来る限り、いや、白猫が続く限り更新を続けるので共に生きていきましょう。

 

見てるかわかんないけど見てると思うので、今後ともいっぱい楽しむのでよろしくお願いします🤝