ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ゆく猫くる猫 今年の白猫を振り返ろう!


 

Lisaさん2020年レコード大賞おめでとうございます。

 

そして今年も1年

f:id:desutoroihonda:20201231021859j:image

 

て事で今年の一年を振り返りましょう!

 

そう言えば今年ってゆくねこくるねこおせニャんやらないのかな?

 

私が気づいてないだけでやってたりする可能性もあるので記事書いたらYouTube見てきます。

 

まぁやってなかったら今年はだいたいコロナのせいにできるので問題ないですね、私もよくコロナを理由にめんどくさい事sabotageします。

 

でも今書いてる振り返りだけは一年の終わりに絶対やっておきたいんですよね(*・ω・)

 

まだランキングとかこのすばコラボの感想とか雑談とかキリがないくらいのネタを後回しにしてまで書きたいのです。

 

今年の白猫どうだった?

 

まさに激動の一年。

 

f:id:desutoroihonda:20201231022801p:image

↑最初これ自虐かと思って笑っちゃった。

 

それで激動って言っても後半の方だよね

大型アップデート!


f:id:desutoroihonda:20201231021908p:image

 

まずグラプロの実装は正直もう良いかなって感じですが初見の面白さはありました。

 

特に紅蓮3レクトとか意外なキャラが活躍するのはほんとに楽しかった!

 

色々なキャラに活躍の場ってこういう感じだよね〜、もっと幅広げて色んなキャラ使えたらもっともっと楽しくなるだろうなと思った程です。

 

ただシーズン2はちょっとペース速いってのもあるしボスが亜種ってのもあって一気に冷めた感じがします。エリアも寒そうだし熱冷めちゃったんですかね…?

 

なので来年はもうグラプロシーズン2タイプ縛り追加したら後放置でお願いしたい所存です。

 

アゲアゲについてはなんだかんだで楽しんでる。

 

不評な意見もわかるし、結局旧キャラはアクションスキル強化待ちでモヤモヤしてるのもわかる。

 

でもやる事がない暇猫に比べたらまぁまぁ楽しいかなぁって気持ち。

 

それにグラプロはエンドコンテンツなのでアゲアゲもやりたい時にやる感じでいいしね☺︎問題は星4アクセサリーで150前提感強まってるのはちょっと不安もあります。

 

まとめるとグラプロもアゲアゲもやり方次第で良いコンテンツになりそうだなと💭

 

ただゲームバランス的にどうしても結構理不尽に感じる難易度や敵のHPが新キャラ基準に爆上がりしたりと運営さんも難しそうなので改善はしない気がしてます。期待はするけど期待してないみたいな。意味わからんこと言ってるけど意味わからん感じですね😤

 

来年の白猫に望むこと

 

まずはメインストーリーの更新かなぁ。

 

メインって書いてるのになかなか進まないのは遊んでる側としても辛いです。はやく完結してほしい。

 

次にフォースター更新

 

流石になんか一言欲しい…いつまでこのまま続けるのでしょうね。

前にも言いましたが月毎に過去の入れ替えと取り替えたり、旧フォースターと入れ替えれば良いのに今の所このご意見は一切通らないので厳しいのかしら💭

 

次にギルドオファーとワイルドルーン。

 

言ったからにはちゃんと出来そうなのか気になる…

アクションスキル強化より正直ギルドオファーに期待してるのでなんとか上手く楽しいコンテンツになって欲しいですね。

ワイルドルーンは私はほぼ全施設終わってるのでどうでも…よくはない!

今後イベント周回しなくてもそれワイルドルーンでよくね?って出来るからやっぱり欲しい。

 

 

それワイルドルーンでよくね?

ってなっちゃうのがアカンから調整難航してる可能性高そうに思えてきたな🤔

 

後は各イベントの続編の完結をしてほしいくらいかな。

 

なんかもっといっぱいやってほしい事あったと思うんですけど勝手に期待し続けて何も変化が起きないのも辛いしね。

友達以上恋人未満で告白を待ち続ける気持ちに近いです。(?)

 

では一昨日くらいにもらった凱旋ジャンボの結果を貼って寝ます。


f:id:desutoroihonda:20201231021854p:image
f:id:desutoroihonda:20201231021903p:image

 

( ;ω;)

 

結果は33連で


f:id:desutoroihonda:20201231021848p:image

 

今のとこケンセイだけかな。

 

 

そうそう凱旋ジャンボの仕組みも改善して欲しい話あったんだった!!

 

 

来年の周年記念イベント前にも凱旋合計105連やると思うのでそこで今と同じままの闇鍋ジャンボだったらその話したいと思います🙏

 

では、これで最後の記事になるかわかりませんが一応保険かけて

 

 

 

皆様良いお年を😆