ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スキル覚醒がまじでヤバすぎる 環境崩壊の予兆と改悪のお知らせ


 

プレゼントクエストを先程やってきたんですが動画あったんですね!

 

またいつものプレクエだと思って後回しにして武器練磨行ってたので気づきませんでした。武器練磨で最悪の改悪には気づいたの後述します。

 

f:id:desutoroihonda:20210202021911j:image

 

スキル覚醒がマジでやばい!!

 

これはスキル覚醒前


f:id:desutoroihonda:20210202021907j:image

 

覚醒後


f:id:desutoroihonda:20210202021914j:image

 

?!?!?

 

 

 

10倍…(΄◉◞౪◟◉`)?

 

まぁ一例だからなんとも言えないですが仮に10倍がテトラバールあたりにも適応されたらかなり強くなりますね💭

 

剣コルネ辺りなんかは上限20億のせいで全然強くなりにくい可能性すら感じます。義勇さんとか単発高火力は不利かな?

 

実際どの程度強くなるのか、インパクトを見せつける動画なのでしょうけどタウンも装備もうんちなおかげで正直10倍もいくの?!くらいしかわかんないよね。

 

ただリアルにスキル火力が爆上がりしてる今の環境でこの強化はほんとにまた環境崩壊の可能性全然あると思います。

 

と言うのもせっかく強くした通常攻撃がまたsp回収の役割に戻りかけてるってのが一番大きい。

 

バランスが難しいのは重々承知してますが最近のスキル火力インフレの波が恐ろしいせいで不安な気持ちは正直強い💭

 


f:id:desutoroihonda:20210202021917j:image

 

ちなみに明日(実質今日)は新しいインゴット武器の紹介も来るそうで…!!

 

こっちも楽しみですね✨

 

改悪の話 レイガや赤いヴァリアント

 

冒頭でも言いましたが武器練磨してたら斬の段でレイガさん最後出るじゃないですか。

 

あそこでカットイン入る間にいつもメカコボルトの処理してたのが動けなくなったんですよ!!

 

なんでかな?!バグったかな?!と思い、まずはお知らせを確認する


f:id:desutoroihonda:20210202021903j:image

 

は🤔?

 

これのせいか🤔

 

確かにカットイン演出中に攻撃されて痛い場面もあるにはあると思う。グラプロとかもね。

 

ただ武器練磨においてはタイムロスの改悪にしか感じませんでしたねー…

 

まぁ武器練磨に限らずタイムアタック系ではこれ改悪の可能性ありますが人によるのかな?

 

私は演出中攻撃されてもカウンターなりなんなりして対処してるのでわりと迷惑派です💭

 

うーん…できれば元に戻してほしいかなぁ…。

 

ただ高難易度だと演出中の予想外な攻撃をピタッと止めることが有り難いって人もいると思うので難しいのかなぁ…ONとOFF機能欲しいね!