ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

明日はついにスキル覚醒! ブログ2周年!


 

昨日メール見たらはてなブログから2年ブログ開始してから経ったよ〜おめでと〜🎉って来てました。

 

ありがとうございます( ^∀^)

 

という事で今日から3年目に突入?ですよね?

 

なんだか早いような長いような、毎日更新するのが日課になってますがこうして続けられるのも読者さんがいるからこそですね。

 

誰も見てなくて反応もない状況だったらきっとTwitterのようにスッと辞めてると思います😸

 

ほんとに皆様ありがとうございます🎶😚✌️

また1年間はしっかりばっこり更新していくのでよろしくお願いします。

 

ではスキル覚醒の話へ!

 

いよいよ明日はスキル覚醒!

 

ついに来ますね〜!!

 

f:id:desutoroihonda:20210325104035j:image

 

追加キャラの範囲は前も話したのでカットしますが、気になるのはやっぱ火力よ火力!

 

実際第一弾と第二弾でそんなガツンと差が出る火力になるのかな?と気になってまして。

 

どうなるんでしょうね〜…

 

わりと直近のキャラは微強化で終わったりするのかなと予想してますがそうなったらそうなったで虚しい気も💭

 

かと言って全員今の環境レベルにするってなると100億〜200億が強いラインなのかな?

 

きっとそこまでは行かない気がしますがもしめちゃくちゃ強くなってしばらくガチャ引かなくてよくね?ってレベルになると今度はぶっ壊れキャラガチャラッシュ始まりそうですね🤔

 

そんな事を考えてたらやっぱり思う事はインフレし過ぎたなぁに尽きますね🙏

 

ふと思えばこんだけスキル火力を上げるとせっかく強くなった通常攻撃も敵がスキルでワンパンされない体力になることで、またsp回収手段にしかならないのもインフレの悪影響を感じます💭

 

でもインフレしなければしないでガチャを性能で決めて引く層はずっと引かなくなっちゃうので難しいですね🌀

 

どのキャラに期待してる?

 

コラボキャラや一部攻撃スキルを持たない某プリムラは表示されてませんでした(*・ω・)

 

ざーっと眺めてるとこのキャラは化ける可能性感じるなってのがユベルコルネ!


f:id:desutoroihonda:20210325104028j:image

 

この2人はまじで火力次第で全然トップ層に食い込みそう。

 

コルネはグラプロpvで言ってた100億ダメージ!をここで出してくれたら激アツなんですが強過ぎるかな?

 

他に1ヒットビームで初代ルカも結構楽しみです✨


f:id:desutoroihonda:20210325104025j:image

 

みんな期待できるキャラではありますが


f:id:desutoroihonda:20210325104032j:image

 

こうやって並んでるのを見るとほんとに強化するの早過ぎじゃない?!って感じしますね。

 

ただスキル覚醒はあくまで火力の調整と一部のドレインナーフだけなのでダメバリの追加とかはやっぱりパラメータ調整待ち。

 

今回で一旦スキル覚醒は終わるのでパラメータ調整復活してくれると嬉しいなぁ🙏