ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【モンハンライズ】アプデ後の斬裂速射ライトボウガン装備が強過ぎぶっ壊れ?! ジンオウライトの装備が更にパワーアップ!


✅最新版の斬裂速射ライトはこちら!

 

昨日は昭和の日だったので19時から24時まで5時間もモンハンしてました( ^∀^)

 

その時友達とやってたんですが1人ガッチガチのガチ勢が使ってるジンオウライト最新版がまじでやばかったので紹介しようと思います✍️

 

f:id:desutoroihonda:20210430095346j:image

✅バルファルク高速周回まとめ

 

✅最強のヘビィボウガン装備

 

✅重ね着コーデでSAOやFateキャラを再現?!

アプデ後の斬裂速射ジンオウライト装備まとめ

 

武器 王牙弩【野雷】痛撃珠

 

頭 ヴァイクs 痛撃珠 抑反珠

胴 ヴァイクs 速射珠 抑反珠 超心珠

腕 ジュラs 速射珠 抑反珠 節弾珠

腰 クロムメタル 速射珠 節弾珠 早填珠

脚 金色 早填珠×2

 

護石 弱特1 スロ2(節弾珠)

 

発動スキル

弱点特効3

反動軽減3

速射強化3

弾丸節約3

装填速度3

超会心3

装填拡張2

力の解放1

 

護石に関してはスロ2が2個でも大丈夫なので色々代用効きます✍️

 

ぶっちゃけるとただ空きスロの多い防具に強い装飾品を付けるだけですね(΄◉◞౪◟◉`)

 

追記

マルチの場合オトモガルクだと強化咆哮が出来ず会心率が下がるのでファイトアイルーを連れて移動はサブキャンプと翔蟲を使ってます。

 

また渾身1個付けて会心率100%にし、超会心を1削るのはどうなのかですが変えて見ても正直タイムに大きな差は出なかったです。

どうしても会心100%が好きな方は渾身付けても良いですがぶっちゃけほんとに好みの差かなぁと…

追記終わり。

 

 

大変な事と言えばこれ


f:id:desutoroihonda:20210430095342j:image
f:id:desutoroihonda:20210430095332j:image
f:id:desutoroihonda:20210430095339j:image
f:id:desutoroihonda:20210430095335j:image

 

この装飾品がまじで強いんですが素材集めがしんどいってくらいですかね🤔

 

防具自体はそんな難易度高くないので装飾品作成を頑張ってれば上記の装備に辿り着く感じ。

 

✅瑠璃原珠集めについて

 

バゼルギウスがタイムアタックされる強さ ぶっ壊れ斬裂ライトの立ち回り

 

装備自体は全然違いますがやる事はほぼ同じなので参考に動画を貼っておきます✍️

 

 

装備の違いとしては攻撃盛る派か超会心派かで若干違うくらいかなと💭

 

正直どっちが強いのって言われると個人的には起爆竜弾も使う人なら攻撃かな🤔確かあれに超会心乗らないって聞いた気がします。

 

逆にソロでもマルチでもひたすら弱点に斬裂ブチ込むだけで立ち回りたいなら上記の装飾品ゴリゴリの斬裂ライトがオススメ✍️

 

作るのは大変ですが完成したらやばいので頑張って作りましょう( ^∀^)

※装飾品装備に関してはほんとに空きスロに埋めるだけなので護石など改善の余地多々ありますことをご了承ください🙏