ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【モンハンライズ】瑠璃原珠集め最効率はどこ? オススメまとめ


瑠璃原珠が欲しい!

 

そう思って調べると瑠璃原珠を集めるために周回する装備に瑠璃原珠が必要。

 

欲しい物のために欲しい物が必要と言うミイラ取りがミイラ現象が起きてます。

 

例えばバゼルギウス周回して瑠璃原珠を手に入れようって動画があったとして、それを作るには痛撃珠などが必要。

 

✅参考記事

 

つまり瑠璃原珠が欲しいのに瑠璃原珠が必要ってわけですね(΄◉◞౪◟◉`)

 

私もまさにその状況なので瑠璃原珠集めるにはどこがいいのかまとめました✍️

f:id:desutoroihonda:20210430110433j:image

✅瑠璃原珠集めたいならこの装備がオススメ!

瑠璃原珠集めのオススメクエストまとめ

 

最効率はヌシ系のクエスト!

ヌシアオアシラやヌシリオレイア周回しやすい敵ですね。

ヌシタマミツネは普通に動きがめんどくさいので4人でハメるとかしない限りオススメしません。

 

ヌシアオアシラとヌシリオレイアはそこまで強くないですし現状組める貫通ライトとかで全然問題なく狩れるのでオススメ✍️

 

関連記事

 

またヌシ系以外では百竜夜行の赤文字星7新たに追加された古龍クエストやバゼルギウスもオススメです。ナルハタタヒメは既存クエストなのでNG。

 

※バゼルギウスなどに関しては0個の時もあったのでほんとに装備が出来ておまけで瑠璃原珠程度に考えた方が良さそうです。テオですら1個だったりします。

f:id:desutoroihonda:20210430110430j:image

 

✅個数的にヌシ系単体は多くて4〜6個手に入ることがあるので瑠璃原珠のみに重点を置くならヌシ単体周回しましょう!

f:id:desutoroihonda:20210510121442j:image

※多いと最大8個?9個?出るらしいです。

 

ちなみにヌシ周回において圧倒的にこれがオススメって装備は正直あまりなくて。

 

と言うか周回系動画観るとわかると思いますが上記にも書いたように周回用装備に瑠璃原珠が必要なのに紹介されてるのはほぼほぼ痛撃超心などモリモリなんですよね。

 

なので楽しみながらフレンドさんや野良マルチをしつつのんびり瑠璃原珠集める形が1番いいかなと思います。

 

私は友達と白竜夜行したり、ヌシ狩りしてコツコツ瑠璃原珠集め頑張っていきます☺︎

 

✅百竜夜行の時短テクニック

 

瑠璃原珠の使い道や必要数の話

ガンナーを一旦置いとくとしてよく使うとなれば
f:id:desutoroihonda:20210430110440j:image
f:id:desutoroihonda:20210430110437j:image

痛撃と超心を最優先で作るのがいいかな✍️

 

痛撃に至っては3個あると便利なのでこの時点で瑠璃原珠15個を目標!

 

次に超心3個を作るので15個!

 

ガンナーならここから更に速射も必要なるのでほんとに最低限の痛撃だけで見ても15個多く見ると60個以上必要になります。

 

ただ現状はこの一部のぶっ壊れ装飾品に使うくらいなので全力で急いで集める必要は無いと思ってます。

 

突き詰めると装備が完成したらまたお守り周回に移行しちゃいますしね。

 

私もそうでしたが貫通ライトとか出来ちゃうとやる事って錬金素材集めになっちゃいます。

 

その時に思ったのはなんだかんだで友達と瑠璃原珠集めたり素材を集める、そんな過程が凄い楽しかったんだなってね。

 

て事で今夜もフレンドさんと一狩りしようと思います( ^∀^)たまに野良マルチもするので出会った方いたらよろしくお願いします。