ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【モンハンライズ】アプデで最強に?! ティガ弓が凄い武器になった件 装備紹介


 

ゴールデンウィークなのでモンハンしてました。

 

前回もガチ勢フレンズさんに装備教えてもらって紹介しましたが今回も同じです✍️

 

今回は便利で楽しく強い弓装備!

 

では紹介していきます。

 

f:id:desutoroihonda:20210502024527j:image

 

✅関連記事

 

アプデのおかげで最強に?! 轟弓がかなり便利な件

今回の弓はこちらの轟弓【虎髯】


f:id:desutoroihonda:20210502024523j:image

 

この瓶の使える種類の多さが凄いんですよね。

 

麻痺も毒も睡眠も出来る上にこの攻撃力

タイムアタック向けって感じは正直貫通弓に比べるとちょっとイマイチ感はあるかもしれません。

 

しかし状態異常を3種も操りつつ繰り出す高火力…正直一緒にプレイしててまじでかっこいいし楽しそうでした。

 

通話しながらやってるんですが睡眠させるよ〜→起爆したら次麻痺させるね〜⚡️など。

 

なんて言うんでしょうか、なんでも出来て頼れる存在に見えてきます。

 

そんな楽しさと強さを兼ね備えた武器となっております。

 

欠点は会心くらいですが


f:id:desutoroihonda:20210502024520j:image

 

これもアプデの装飾品追加によって改善できるようになったため実戦でバリバリ使えるようになりました( ^∀^)

 

ちなみに太刀と違って予め百竜スキル強化の注意点とかはないです✍️

 

そのまま武器作成してオッケー🙆‍♀️

 

では装備まとめへ。

 

最強便利な弓装備まとめ 轟弓装備

 

武器 轟弓【虎髯】

 

頭 カイザーs 耐衝珠

胴 ヴァイクs 強弾珠 攻撃珠 飛込珠

腕 ヴァイクs 早填珠×2

腰 ジャナフs 痛撃珠 耐絶珠×2

脚 ハンターs 痛撃珠

 

護石 弱点特効1 スロ2(達人珠)

 

発動スキル

攻撃5

見切り4

通常弾・連射矢強化3

弱点特効3

気絶耐性3

装填速度2(弓は2で自動なるので必須)

ひるみ軽減1

飛込1

超会心1

 

護石に関しては空きスロ次第で改善も代用もしやすくなったので近いものであれば全然大丈夫です。

 

どうしても何か足りない…って時は達人や攻撃珠のとこを変えたりして弱点特効3を絶対発動させるとかね✍️

 

今作は護石次第で代用の幅ほんとに広いので防具の形から入って、装飾品を埋め合わせていく形で大丈夫なので是非お試しください🐯