ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【モンハンライズ】最強大剣装備 ゴシャガズバァが意外と強い件 剣だけに


f:id:desutoroihonda:20210509215658j:image

 

最近ラミィちゃんにハマってゴシャガズバァ作ってきました。


f:id:desutoroihonda:20210509215652j:image

 

正直強いの?って疑問だったので実際に使ってみた感じ大剣トップクラスに並ぶくらいには強いなぁと思ったので装備紹介します✍️

 

※追記 ゴシャガズバァの強さがわかりやすい動画教えて頂いたので動画追加しました。

 

良ければ立ち回りなど参考にしてみてください✨

最強大剣装備 ゴシャガズバァ

装備
f:id:desutoroihonda:20210509215640j:image

 

武器 ゴシャガズバァ 達人珠

 

頭 カイザー 耐絶珠
胴 ジャナフs 耐絶珠 耐絶珠
腕 カイザー 超心珠
腰 ジャナフs 痛撃珠 防御珠 防御珠
脚 インゴットs 防御珠

護石 痛撃2 (スロ2が2個で痛撃珠2個つけても大丈夫🙆‍♀️)

下記動画のように神護石があれば脚をハンターsに変えて更に改善できるみたいです✍️

 

発動スキル

見切り7
攻撃4
超会心3
弱点特攻3
気絶耐性3
防御3
集中2
ランナー1
炎鱗の恩恵1

 

ちなみに私はこの護石使ってます✨
f:id:desutoroihonda:20210509215645j:image

 

そしてこんな感じに。
f:id:desutoroihonda:20210509215649j:image

 

入れ替え技はロマンの真溜めよりも使いやすさ重視にしてます。
f:id:desutoroihonda:20210509215655j:image

テオテスカトル5分切り?!大剣ソロTAが凄過ぎる

参考動画

 

上手すぎ。

 

装備に関しても私は下手なので防御珠付けてますがプロハン様は氷属性ダメージを少しでも上げてるんですね✍️

 

私も真似してみたんですが普通に10分超えて笑っちゃいました( ^∀^)

 

昔の大剣は抜刀会心だったので今作からの新しい立ち回りの大剣に慣れるまでめちゃくちゃ大変だと思います。

 

でもこうして見ると新しい立ち回りになった大剣を使いこなす人がほんとかっこいい…!

 

アーマーを活かしてズドンズドンと重い一撃をブチ込むスタイルに憧れますね✨

 

ゴシャガズバァ見た目もゴリッゴリのThe・大剣って感じが大好きです😸

 

このレベルに達するには簡単じゃないのはわかってますがこれから少しずつ練習してそこそこしっかり使えるようになりたいと思います。