ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【モンハンライズ】最強双剣レイジネイルーの装備は剛刃研磨と達人芸どっちがいい? 装備紹介


 

徹夜でモンハンしてレイジネイルー作ったので簡易装備紹介しようと思います✍️

 

 

f:id:desutoroihonda:20210509121119j:image

 

✅最強片手剣について

最強双剣レイジネイルー 剛刃研磨型装備紹介

 

武器 レイジネイルー 超心珠

百竜スキル 鬼人激化

 

頭 禍鎧(マガイマガド防具だよ)剛刃珠
胴 ヴァイクs 剛刃珠 剛刃珠 研磨珠
腕 レウスs 攻撃珠
腰 ジャナフs 攻撃珠 研磨珠 研磨珠
脚 金色ノ袴 耐絶珠 耐絶珠

 

護石 スロ2 スロ1(攻撃珠 耐絶珠)
簡易護石なので強い護石があればもっと強くできます✍️

 

発動スキル
攻撃7
剛刃研磨3
超会心3
砥石使用高速化3
気絶耐性3
匠1
逆恨み1
力の解放1
ひるみ軽減1

 

レイジネイルーは達人芸と剛刃研磨どっちがオススメ?

 

正直なところ好みの差だと思ってます。

 

私は両方試した結果 剛刃研磨に落ち着きました。

 

達人芸はもっと斬れ味落ちないもんかなぁと思って使うと意外と斬れ味下がったので結局剛刃研磨した方が楽に感じます💭

 

体感ですが達人芸で1分も斬れ味持たない気がしてます。

 

使い心地に関しては上記の装備の胴をロアルドロス防具にしてスタミナ管理楽にした方が楽かな🤔

 

麻痺も有り、確定クリティカルも有り、双剣最強の名は伊達じゃないなと思います。

 

ただ肉球のスタンプ集めが地味に大変なので素材ツアーなり行ってメラルーアイルーから頑張って貰いましょう( ^∀^)