ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【モンハンライズ】ブリゲイド装備の解放条件と見た目まとめ 重ね着との解放条件は別?


 

重ね着で流行ってるブリゲイド装備ですが意外と条件複雑みたいなのでまとめようと思います✍️

 

既に解放しちゃってるのでもし間違いあったらごめんなさい🙇‍♀️参考程度にお願いします。

f:id:desutoroihonda:20210510122536j:image

関連記事

モンハンライズでのブリゲイド装備解放条件まとめ

 

答えは闘技大会です( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20210510122523j:image

 

ただこれが複雑で、重ね着としてのブリゲイド解放闘技大会5以上(ラージャン以上)から手に入る撃龍コインで解放されてました。

 

参考 見た目

 

カラー好きに変えれるので重ね着で大人気です✨

 

しかし重ね着は出てもなぜか装備の方では出てこない。

 

なんでかなぁと思って見てみたら意外な事がわかりました。

 

ブリゲイドの重ね着と装備は解放条件が別?

 

装備の方はなんとこちらの闘技大会6


f:id:desutoroihonda:20210510122531j:image

 

バゼルギウス バサルモス ラングロトラの討伐クエストから手に入るバゼルコインを入手で解放されました。


f:id:desutoroihonda:20210510122528j:image

↑ちなみにライトボウガンは睡眠多めで結構楽みたいです。ただ闘技大会の1回の死で全てが終わりになるあのプレッシャーから緊張してしまいますね…

 

ただ装備としては一式で植生学4 地質学3 捕獲名人1 幸運1 剥ぎ取り鉄人1と戦闘で役立つ物はないので趣味の範囲です✍️

 

重ね着だけでいいやって人はラージャン周回を頑張りましょう( ^∀^)