ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【パズドラ】ランキングダンジョンeスポーツ選手権2021杯 立ち回りや重要な攻略まとめ


 

 

こんにちは🐸

 

久しぶりに楽しいランキングダンジョンが来たので王冠コンプ勢からのオススメアドバイスしようかなぁと思います。

 

まぁ言っても今回は全階層全力でパズルしろってだけですが個人的にこれをやると一気にパズルしやすさ上がるので一応見てもらえたら嬉しいです。

 

既に知ってる事だったらごめんなさい。

f:id:desutoroihonda:20210525123943j:image

ランダン eスポーツ選手権2021杯 立ち回りまとめ

まず立ち回りの話からですが出来る人はなら常に10コンボ続ける事

 

しかし現実問題私達ノーマルパズドラーはそんなの無理です。

 

なので!

f:id:desutoroihonda:20210525124001j:image

 

1階は7〜9コンボにしましょう。

 

すると次の階からは3色陣の9、10コンボ盤面かな?

やってるとだいたい9コンボ盤面になってます。

 

ほぼ3色陣でちょっと紫や回復ドロップ残ってる時がありますが主に水光だけ組めば良いので格段に楽になります。

 

立ち回りをまとめると

 

1階7〜9コンボ

2階以降 7〜10コンボ

 

なんなら王冠圏内だけなら平均7.6以上あれば大丈夫だと思います。

 

現在8時間経ってもボーダーに変化が無いくらいですので平均コンボ7.6あればギリギリ残るかなぁと。

 

ちょっとこの先はボーダー予測と照らしながら考えて頂ければ助かります。

 

とは言え平均7.8コンボ以上あれば確実に王冠圏内なので絶対安心して王冠圏内に居たい方はだいたい8コンボ目安にパズルしましょう!

 

✅参考

平均7.6コンボ
f:id:desutoroihonda:20210525123950j:image
f:id:desutoroihonda:20210525123936j:image

 

平均7.8コンボ
f:id:desutoroihonda:20210525123953j:image
f:id:desutoroihonda:20210525123946j:image

 

パズルタイムはどうやってもだいたい220秒前後なのでめちゃくちゃ長考したりしない限りは問題なく王冠取れます。

 

最後に重要なコツを紹介します✍️

王冠を取るために重要なコツ

※既に知ってたらごめんね🙇‍♀️

 

それはこの盤面変換の隙間時間です。

 

じっっっくり見てると
f:id:desutoroihonda:20210525124004j:image

 

この変換とGo!の合間若干色が見えて配置がわかるためパズルのしやすさが格段にあがります。
f:id:desutoroihonda:20210525123940j:image

 

また組むときは下側か上側のどちらかに集中して色を見ておきましょう。

 

私は下側から組むのが得意なので下の変換色を見てからジュバババーってパズルしてます。

 

まぁでも組み方は人それぞれ好き好みあると思うのでとりあえず隙間時間の変換色をしっかり見るのは意識してみて欲しいです。

 

後はパズルを欲張りすぎないこと。

4秒なので下手に欲張るとコンボを破壊したり、間に合わず1コンボ損失したりします。

 

なので欲張りすぎない精神も大事。

 

 

例えば

 

あぁ…7コンボなっちゃったぁ…平均8コンボ近く無理かも…

 

ってなったら次の階層神盤面で9コンボ出したる!

くらいの気持ちで挑むと良いかな😸

 

コンボが減ったらどこかでコンボを足そうの考えも大事っちゃ大事。

 

かと言って流石に6、7コンボ連発するようであれば正直王冠難しいと思うので諦めても良いと思います。

 

ボーダー次第ではありますが現状は平均7.6コンボを目標に頑張りましょう!