ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

フォースター更新はどうなる? みんニャまの要望まとめ!


みんニャまのまとめです😸

f:id:desutoroihonda:20210824014447j:image

 

と言っても要望自体は普段から多く出てるものがほとんどでした。

 

他は雑談や7周年の感想、番号入力のいつものやつ。

番号入力は相変わらず激戦区で全然入れませんでしたね〜…月3回開催くらいやってくれないかなぁ。

 

フォースター更新はどうなる? 白猫改善プロジェクト 要望まとめ

の前に、諸々含めてお便りを出すとワンチャン称号ゲットのチャンスが!
f:id:desutoroihonda:20210824014443p:image

 

私は忘れてたので次回以降も募集して欲しいですね。

 

要望や改善まとめ

 

①武器ガチャについての要望

常設武器の更新

主にスクショ性能の高い武器を常設化してほしい。

定期的にラインナップの更新もお願い。

 

手塚さんが自由に発言枠 フォースター更新

これ毎度言われてますね。ケンちゃんも以前から過去の復刻可能なフォースターと入れ替えたらどうなの?と言ってます。今回も同じ事言ってました。

 

運営さんも声を聞いてると言いつつも音沙汰無しなので多分やってくれないのかなー…

 

③NPC総選挙をやってほしい

人気のNPCでイベントやスタンプを作ってほしい。

星に願いをに近い要望ですね!

投稿者さんのガチャキャラに出来なくてもスタンプやストーリーを望む謙虚な姿勢に優しさを感じました。私だったら直球に星に願いを復活せんかい!!ってお便りに変化してしまいます。

 

手塚さんはジョニー

ケンはグラハム

 

④協力バトルの高難度がほしい。

これもチラホラ多い意見の一つですよね。

2人も言ってましたがオールウェイズやメルヘン時代は良かったなぁと。

 

しかしこれもまた今の時代で高難度となると今日の期間限定用クエストみたいにタウン無効やバフ消しのオンパレードに異端の狂人を添えた極悪難易度しか作れないんじゃないかなぁ…

 

ぶっちゃけキャラが強過ぎてゴリゴリに色々敵を詰め込まないと難しくならない環境になってしまったことが一番の問題なのかもしれませんね。

 

ケンも言ってましたがかだいの塔のような2人協力で助っ人できるクエストでそれなりの難易度を作るのがいいのかも?

 

⑤男性バンドが見たい


f:id:desutoroihonda:20210824014439p:image

 

これもどっかで話出た気がする…

ザック リアム ヴァイスの軽音楽部の話。

 

コメントではユキムラ レイン クエスタなどイケメンの名が多々出ておりました。白猫の男キャラバチバチかっこいいからね😊気持ちがよくわかる。

 

私もやって欲しい気持ちはめっちゃある!

ただ亡国の翼が最後?でしたっけ?

あの時男性のみのガチャで中々正直良い売り上げとは言えない感じで結局女の子居ないとダメじゃんみたいな空気感があったのは記憶に深くあります。

 

なので男性バンド…と言いつつもボーカルに女性(圧倒的人気の超可愛い絶世の少女)を添えた普通のバンドイベントがギリギリ許容範囲だったりするのかなぁと考えたりしてます。

 

⑥白猫にギルド機能がほしい


f:id:desutoroihonda:20210824014500p:image

 

ギルドは確かに楽しそう。

 

だけど手塚さんも言ってた通り他ゲーみたいな感じだとギルドのチームミッションとか、各々の家庭の時間配分とか、色々踏まえるとギスギスしそうな感じはある。

 

これは私もそう思う。ギルドって最初は楽しいけどミッションとか様々追加されていくとしんどくなっちゃうのよね。

 

なので仲良く協力募集したりするコミュニティ的なモノなら良いんじゃないかなって手塚さんが言ってました。私もそう思います。めちゃめちゃ共感してうむうむ納得してた😇

 

要望は以上でした!

 

後は声を聴いてる運営さんが行動して要望は実現するぞ!ってとこをバシバシ見せてくれたらOKだね。

 

個人的には触れていいのかわかんないけど消えたワイルドルーンとかエモーション追加とか去年の発表にあった残りの未実装コンテンツが気になる。

 

それと最近のノーマルクエストのボスが100億以上のHP旧キャラで進めにくいのも戻してほしいなぁ。

 

7周年かな?

そこを機に旧キャラのスキル覚醒じゃ普通にボスしんどい場面増えてきたように感じました。

 

親密度ボーナスあるし旧キャラ3人+アピスで行きたいんだけどこのままじゃ多分厳しくなる一方なのかしら🤔

 

電卓バトルの話とケンちゃん

ケンちゃん…嘘だろ…
f:id:desutoroihonda:20210824014455p:image

 

無茶に突っ込み過ぎて死ぬなんてそんな…
f:id:desutoroihonda:20210824014451p:image

 

いやほんとに草

 

ケンちゃん好きなキャラで来ていいよって、自分達が居るから大丈夫みたいな事言ってたのにちょいちょい死んでて面白かった( ^∀^)

 

でもプレイ見てるとなんか結構…雑…

いや話ながらだから集中できてないだけ?

 

なんかこんなにプレイ下手だったかなぁ…やる気大丈夫かな…とちょっと気になっちゃいました。

 

まぁケンちゃんの事は良いんですけども。

 

電卓バトル相変わらずキチいね(΄◉◞౪◟◉`)

 

冒頭でも書いたけどマジで入れん…!!

 

みんなが速いのもあるけど下2桁当てるってこんな難しいのかと…!

 

そして今回は前半おたより紹介だったので参加チャンスも少なかったね。

 

個人的にはおたより紹介はまた別個に番外編おせニャんとかやって欲しいかなぁ…

 

それか今こそ浅井道場もとい白猫道場を再建築の時ではないだろうか…(΄◉◞౪◟◉`)

 

前もネタで白猫道場出したけどわりとガチで必要性を感じるよね🐈💨