ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

NEW WORLD‘S版エレノアは修正必須!? まさかの評価下げに一同納得


せっかく引いた直後に評価が下がる。

なんだか水着クロカを思い出しましたが実際使ってみないとわからん!

 

ので、ちょっと使用感のお話しようと思います。

f:id:desutoroihonda:20211201012356j:image

 

NEW WORLD’Sエレノアは修正必須? 使用感まとめ

最近まじでアゲアゲめんどくて欠片ばかり🙏
f:id:desutoroihonda:20211201012352p:image

 

ステータスやスキル詳細
f:id:desutoroihonda:20211201012349p:image
f:id:desutoroihonda:20211201012401p:image
f:id:desutoroihonda:20211201012404p:image

 

装備
f:id:desutoroihonda:20211201012340p:image

 

火力はバースト無しのs2が250〜260億
f:id:desutoroihonda:20211201012336p:image

 

バースト込みで300億に近い感じです。
f:id:desutoroihonda:20211201012344p:image

 

s1はダメージ優しいので回復用として使いましょう!
f:id:desutoroihonda:20211201012407p:image

 

火力自体はまぁまぁ。

 

s1が移動操作不可能

なぜかエレノア式ダメージバリアがない

s1にバリア解除の説明あるなら本来s2にダメバリ付いてた説🤔

HPオートが邪魔 これあるせいでまじでダメバリないのが不具合かミスに感じる

 

コンセプトは面白いし良いと思うけどぶっちゃけ私みたいにそんなに白猫上手くない人は使いこなせないで倉庫番なりそうです。

 

使うとしたら雑にs2で殲滅できるクエストとかかなぁ。

 

上手い人はs1で回復とs2で攻撃を上手く切り替えて戦うんでしょうけども…私はトリトリーズすら難しく感じるレベルでした🌀

 

正直修正必須…とまでは行くか行かないか微妙なライン。

ただやっぱダメバリ無しはマジのガチでミスな気がするレベルなんですよね💭

 

では最後に評価が下がった話をちょびっと。

NEW WORLD’Sのキャラ評価が雑過ぎた?

これ

f:id:desutoroihonda:20211201012358j:image

 

コメントで教えてもらいましたがヴァイスもSSSだったらしい。

 

ケンちゃん指示とかあるのかわかんないけど開幕からヤケクソ最高評価は辞めた方良い気がするなぁ…。

 

それはさておき結果的に2人とも一日経たずに評価がワンランクダウン!

 

でも個人的にヴァイスは刺さるとこでの評価が上がって金SSS戻る気もする。

 

エレノアは思ったより使いにくさが目立ちましたね〜。

ほんとに弱くはないし、この子修正するなら他も他もってなりそう。

 

ただNEW WORLD’Sで期待を煽り過ぎた故にエレノアの性能には想像以上の期待があったと思います💭

 

私も正直そうです。

ぶっちゃけバリア剥奪はほんとに引く前から「なんでこうなったんだ??」と疑問でした😇

 

あの始まりと終わりにバリアがあるからこそエレノアは安定感があるスタンダードに強いキャラになるのになぁ…

 

今回これから意図しない云々で修正来るか来ないか。

 

来てもおかしくないし、来なくてもおかしくはないのでちょびっとだけ期待してみようと思います🙏