ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

雑談 デイリークエストの親密度の話や色々


ダイスゴッドのビーム飛んで避けるの大好き

f:id:desutoroihonda:20220418010243p:image

 

てな訳でダイスゴッドともさよならですね。

 

今日からトリトリーズが2週間かな?

帰ってくるので石板未所持の方は是非!

 

雑談 デイリークエスト親密度の話

これ倍書とかアクセサリー、リーダースキル無効なのマジで知らなかった。
f:id:desutoroihonda:20220418010235p:image

 

今のとこ1周82に対してイベントキャンペーンの100%アップで2倍の164入ります📝

 

なので2周で280の最大になりました。


f:id:desutoroihonda:20220418010239p:image

 

んでこれ何の話かって言うとコメントで1周で何故か最大になったってあったので色々検証してたんですよね( ^∀^)

 

ただリーダースキルやアクセサリーなど色々試したけど変わらず…。

 

何が原因なのか探ろうとしてたって話でした🙏

 

後はちょこっと雑談を

いつもありがとうの話

 

いやはやこれもちゃんと書こうと思ってましたが怠惰でまた今度にしようを繰り返してたらもう4月半。

 

そうです実はブログが今年で3周年!

 

去年で3年?だっけ?🤔あれ?

ちょっとこの◯周年、◯年目突入の括りがややこしいので苦手です。

 

2019年開始なので…

 

2020年で1年経過

21年で2年、22年で3年経過か。

 

てことは3周年で4年目に突入ってこと?!

 

なんだかあっという間ですね。

 

この話しようと思ったのは3月末ですがまた日を跨ぎ過ぎると多分書かないので眠い中なんとか書こうと思います。寝落ちしたらごめんなさい。

 

まずはいつも見てくれる方々ありがとうございます!

 

実はたまにSNSやメッセージで攻略役に立ったと報告してくれたりツイートしてくれてるのを目にしてめちゃめちゃ喜んでます。人生のモチベと言っても過言ではないです。

 

最初は白猫の思い出をどこかに残したい軽い気持ちで始めましたが、今では少しでも誰かの役に立ってるんだなぁとしみじみしてました。

 

他ゲーの話題やニュースや別のネタもたまに書くけど、それもまぁまぁ役立ってるようです。(特にポケモンやメルカリネタはメッセージやコメント多かったです🙏)

 

今年も、いや生きてる限り…白猫が続く限り辞める気はないのでこれからも末永くよろしくお願いします。

 

ただ私生活で結婚とかね、恋人ができたとかね、忙しくなる事があれば更新頻度が落ちるとかはあるかもしれません。

 

 

でも今のところそんな予感は微塵もないので悔しいです😡

 

それはさておき4年目に入ったとなると白猫で言えばゼロクロのお話まで進んでワールドエンドに向けて進み始める頃か〜って。

 

そのタイミングでワールドエンド絡みでの8周年イベントってなんか不思議な縁を感じます。

 

末広がりのハチと言いますがそういう意味でも白猫の世界、もといワールドエンドで救えなかった世界線の話を広げたのでしょうか。

 

私が気になるのはこういうパラレルワールド的なお話が出ると黒幕、白猫だとエピタフも複数いるのかな?と気になったりします。

 

別にいてもいなくても分裂できるキャラだしフィエゴもいたしどうでもいいと言えばいいのですが、もしいっぱい居るとすればあいつ世界移動できる関係で無限にストーリー終わらない説あるなぁと思った事があります。

 

こういうifの世界も絡んじゃうと想像が無限大なので面白いのですが複雑なのは間違いないのでやっぱりワールドエンドはあのまま終わりで良かった気がしないでもない。

 

その辺考えるとシナリオライターも大変だなぁと思いますね。

私が考えたらきっと矛盾だらけのハナクソイベントしか作れない気がします。