ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫SAOコラボ2のキリト弱過ぎて炎上? 使えないS3問題がヤバすぎる


Twitter見てたらSAOコラボ2の方のキリトに関してリプ欄がまぁまぁ荒れてたのでまとめようかと思います✍️

f:id:desutoroihonda:20220506100253j:image

白猫SAOコラボ2のキリトが弱過ぎて炎上? 反応まとめ

て言っても大炎上ほどじゃなくて


f:id:desutoroihonda:20220506100256p:image

 

これだね。

この10体撃破の条件のせいで全然s3使えないと荒れてるのです😾

 

トライアルでも雑魚殲滅の接待した上で作ってた辺りぶっちゃけ欠陥スキル気味になってるのはわかってるはず。

 

それでもこの撃破条件を貫いて未だに修正のお知らせがないのでスクショキャンペーンとかにも「キリトのs3発動条件消してください!」とリプが集まってるんですね。

 

ただこのs3がなくてもs2メインでしっかり戦えるキャラではあるのですがせっかく当たったキャラの大技が使えないクエスト多いとストレスなのもわかる。

 

決戦クエストに関しては雑魚敵も湧かないのでs1で援護攻撃展開したらひたすらs2なので、あのカッコいいスターバーストストリームが使えないのです。

キリトの上方修正は必要?不要?

個人的には持ってないけど上方修正して良いと思ってます。
f:id:desutoroihonda:20220506100247p:image

 

別に無条件にしたところでインフレが進む〜!って程強いわけじゃないしね🐱

 

これでも荒れる理由が火力上げろ!とかシンプルに上位キャラに比べて火力足りないから嫌だって理由だったら上方修正しなくてもいいかなぁって思うんですけど

 

明らかに必殺技を使う条件が厳し過ぎるのは素直に修正してほしいです。

 

でも中にはSAO初回の双剣キリトの方が使いやすくて強いのは原作再現になってて良いと思うって声もありました✍️

 

私は原作知らないのでわからないのですがストーリー的には双剣キリトのが強いらしい。

 

となれば今回スタバに制約あるのは何か原作意識かもしれないんですかね🤔