ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【白猫】サヤはぶっ壊れキャラ? 使い方や火力まとめ


だいたい鎖剣の使い方わかってきたのでサヤちゃんの使い方や火力をまとめます✍️

f:id:desutoroihonda:20220715094654j:image

白猫 サヤはぶっ壊れキャラ? 性能と火力まとめ

まず性能はこんな感じで


f:id:desutoroihonda:20220715094702p:image

 

状態異常無効、光闇の攻撃では5回まで死なないとか被HP・SP回復量アップとかバールを踏襲してますね✨

 

しかしスキルはシンプル
f:id:desutoroihonda:20220715094650p:image
f:id:desutoroihonda:20220715094657p:image

 

自動反撃持ちで弱そうに見えますがs2中は33%の回避があるので意外と死なない。ただ高難易度でDA乱雑に来たらきついかも🤔

 

手間ではあるけど固有のエリアルシフト(空飛ぶやつ)でブレイクシードを付与!

これ1個で敵に40〜50億くらいのダメージ出てました。
f:id:desutoroihonda:20220715094706p:image

 

✅火力検証

まだまだタウンも弱いので強くなる余地ありますがとりあえずこれで見てみましょう。
f:id:desutoroihonda:20220715094711p:image

 

s2はチャージなしだと40億前後
f:id:desutoroihonda:20220715095044p:image

 

通常攻撃中長押しのチャージつけるとダメージは2倍近くの90億前後!
f:id:desutoroihonda:20220715094956p:image

 

※チャージやバーストについては後述します。

 

そしてバーストの設置するやつはソロだとあまりダメージ変わらないっぽい?マルチ用?
f:id:desutoroihonda:20220715095030p:image

 

チャージ込みでもちょこっと上がっただけ🤔
f:id:desutoroihonda:20220715095007p:image

サヤの使い方 鎖剣の能力まとめ

ザックリまとめると

 

鎖剣は攻撃速度が一定

コロリン2連続でやろうとするとエリアルシフトで空を駆けめぐる

バーストの設置は複数ある場合一番強い能力が優先される

チャージがエリアルシフトもしくは通常攻撃中に長押し

 

これがチャージ
f:id:desutoroihonda:20220715094948p:image

 

ただ手を離してあるくと解除されるので最大火力出すには毎回通常挟んで長押しなど手間。

正直これめんどくさいし普通に長押しチャージ職に比べると微妙過ぎる。ストレートに言えば53かもしれん。
f:id:desutoroihonda:20220715094939p:image

 

エリアルシフトはサヤちゃんはブレイクシード付与してくれるのでちょいちょい使いますね。
f:id:desutoroihonda:20220715095038p:image

 

ただいまのとこエリアルシフトだからと言って柵を超えるとかそういう悪さする事もできないのでぶっちゃけ使う場面は少ない。スキルブッパ環境で空駆け巡る必要ないのがどうしようもない…

 

そしてサヤちゃんの意外な殲滅力と言うのは索敵ロックオンの範囲が結構広い。
f:id:desutoroihonda:20220715095019p:image

 

練武室の端からでも届くし島堀性能は意外と高めでした。ただ上から降ってくる攻撃なのに高低差無視できないのは納得いかん。道中タートル倒せなくて笑った🐢

 

トータルで見てもアクション性の楽しさはあると思いますが普通に斧のが強えなって感じ。

 

デンジャラス回避を言ってたと思いますが斧はもっと手軽に無敵維持できるし、チャージも楽で移動しながらオバチャできるしね。

 

現状鎖剣だからこその強みってのはイマイチ感じれる部分は無かったです。

 

いっそジンサヤは開幕バースト持ちでマルチでの火力アップ?を強みにしても良かったんじゃないかなぁと思いました💭

※教えて頂いたのですがジンは開幕バースト持ちでした🙇