本日16:30頃に、「討滅士ガルガ 〜赤天霹靂〜」キャラクターの性能調整が完了いたしました。
— 【公式】白猫プロジェクト NEW WORLD'S (@wcat_project) 2022年9月6日
ゲーム内の「重要なお知らせ」に調整内容を記載しておりますので、ご確認いただけますと幸いです。
重ねてになりますが、リリース後の調整となりましたことをお詫び申し上げます。 https://t.co/FFVCVDUQ9s
やっときたー!!
赤天霹靂 ガルガとフェイの調整内容まとめ
お知らせにありますが確認用でまとめときます。
ざっくりとガルガはソウルブースト関係なく+500%発動するようになったのが大きいですね。
しかし結局鎖剣はソウルブースト前提なのは変わらないので結局使いにくいのはあまり変わらないようでガッカリの声が見られました。
※無敵バリア中に被弾でソウルブースト解除はそのままだそうです。あれこそ意図してないと思ったンダけどな…。
続いてフェイ
ループを謳ってたのにループできねぇっていうコンセプト崩壊に気づいてくれた。
しかしs1にダメバリ追加もなければダメージも変わらないので局所的にsp吸収したい時にズガガガガって使う感じかな…。
こちらも微調整でまぁ最初からこの性能で出しとけば問題なかったよなレベルでぶっ壊れでもなんでもないですね。
訓練部室でスキルループ見てみた
おお
s1がマジでループする!!!
でもそれだけである。
ダメバリもないし被弾で回復するわけでもないので剣エレノアのような使い方も難しい…。
正直微妙感は拭えない…ただs2は変わらず普通に強いのでどっかで使える気はします。
まぁ欲を言えばs2はフリックでキャンセルが良かったかな…!
使ってるとスキル中断したいのにハナクソ火力のs1暴発しちゃって使いにくい(΄◉◞౪◟◉`)
結局どちらもぶっ壊れにもならないので好きな人は引いても良いよ〜って感じでした!
こんな微調整なら月曜日にでも出来たんじゃないか?って声もありましたがリゼロ復刻とかリゼロの水着モードチェンジ4種作ったりで多分忙しかったんじゃないかなと🤔
まぁ、それはそうと実装前にキャラのコンセプトちゃんと理解した上でテストプレイしろって話ではあるんですけどね🙏