ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スプラのフェスで自陣の色が変わった!? 原因とイカ忍者が弱体化してる件


今日はフェスのお話!

 

何回かやってるとたまにナワバリバトルの色がフェス中でも変わるのでその原因をまとめます。

 

 

f:id:desutoroihonda:20221113173951j:image

 

 

スプラのフェスで色が変わるバグ!? 原因はこちら!

現在ポケモンフェスで私は水なのですが
f:id:desutoroihonda:20221113174003j:image

 

緑になってる!?

 

これじゃまるで私が草で敵が炎のようです。f:id:desutoroihonda:20221113174000j:image

 

 

これなんでこうなるの?って疑問のツイートがちらほら見られましたがバグではありません。

 

原因はですね
f:id:desutoroihonda:20221113174006j:image

 

そう、同じ陣営のバトルになっただけです。

 

つまり今回だと水VS水になったがためにお互いの色が変わったのです。

 

あんまり起こることではないけどちょいちょい発生しますね。

 

またイカ忍者が事実上の弱体化してる件のお話もします。

 

緑色はイカ忍者が弱体化!?

これイカ忍者つけてるけど
f:id:desutoroihonda:20221113173957j:image

 

緑だと白い影がモロ見えるんだよね。f:id:desutoroihonda:20221113173954j:image

↑実際の草陣営はもうちょい薄い緑だけどそれも同じくイカ忍者がバレバレだと話題になってます。

 

現在の草タイプでもこの現象が起きてて実質イカ忍者が弱体化だと言われてます。

 

他チームはそんなでもないけど緑はマジでわかりやすいね。これならフェスTにイカ忍者付けず違うの付けた方いいです。

 

次回以降は調整入ると信じましょう🙏